美味しいものが届いたよ♪

  • Day:2013.12.10 21:29
  • Cat:日常
冬の嵐は、冷たい雨になりました。
花地域では、朝の通勤時間に土砂降りで、
その後、遠くで雷が鳴ってたけど、
お昼近くなって、薄日が差して回復して来ました。





夕方になると風が強くなり、イチョウの葉っぱが舞っていました。





竜牙の時には、もう暗くなってしまいました(>_<)

今日は、花の娘・花音のお家から美味しい物をいただきました♪





色とりどりの新鮮野菜が箱いっぱいです。
中央上の物、何だかわからなくて伺ったところ、ウコンでした。

花音のお母さんからは、
スライスして乾燥、それでお茶のように飲む…とか、
粉末にして、料理などに入れる…とか、教えてもらいました。
他に、良い利用法があったら教えてくださ~い♪





今日のお昼寝ポジション…どれが誰だか、もうわかりますかね~>^_^<


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
