ハーネス散歩で問題が…

  • Day:2013.12.26 19:13
  • Cat:日常
年末寒波の前に、一雨来そうなお天気です。
北海道犬と暮らし始めて4年あまり、
寒さ対策を万全にしているので、寒さには強くなりましたが、
冷たい雨だけは、苦手です。

昨日のお知らせは、みなさんにも喜んでいただけて嬉しいです。
やっぱり、北海道犬の展覧会には「獣猟競技」が必要だと言うこと、
我が家だけじゃなかったことに、また嬉しさ倍増です。

そんなことは何もわかっていない我が家のワンズは…
早速ハーネスに戻してのお散歩です。
(エンジ×黒が花、ピンク×紫が花鈴です)








お掃除の手が入らない枯れ葉の中をガサゴソと入ったり、
崖まがいのところを上ったり。





今日は、久しぶりに有色紀州犬のダイ君がお庭にいたのでご挨拶を…
もう10歳超えてる?からか、いつもは寝てて気づかないのです。
花&花鈴のこと、覚えているのかな~?
吠えませんでしたが鼻シワ気味でした(笑)






                   楽しいぜ~♪


竜牙は、松ぼっくりがあれば、いつまでも遊んでいられます。



                


       あらら、花鈴母さんと同じにマリーゴールドにスリスリもしてる~


ハーネス散歩も難なくしています。
ただ、ひとつ問題が出て来ました。
今使っているリードのレバーナスカンとの相性が良くないみたいです。


IMAG0915.jpg
               左が、鉄砲ナスカン・右が、レバーナスカン


レバーナスカンは、引っ張られる方向によって開いてしまうのです。
(写真の赤い方が矢印の方に引っ張られると勝手に開きます)

首輪のリングでは問題なかったのですが、このウエブマスターハーネスの留め具が頑丈すぎるのか?
広場で弾けた時に外れました。

その時は一瞬焦りましたが、呼んだら戻ってくれたのですぐ捕まえられました。
夕方の暗い時だったから、周りを気にしてなかったのが幸いだったのかな?
花や花鈴とは違って、呼び戻しにはまだ自信がないので、
ちょっとヒヤヒヤしながらの散歩になっているので、
鉄砲ナスカンの方に変えて見ようと思います。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。