ちょっとお休みを…

  • Day:2014.01.20 23:54
  • Cat:日常
週末の天気予報も期待外れ(笑)
母が起きていた時間(明け方も一応窓を確認)に白いものは目に入りませんでした。
最強寒波は、あと少しで一旦緩むそうなので、北風にも負けずに頑張りましょう。

土曜日の保存会関東支部の総会は、
いつも通りに進行しましたが、事務局の引き継ぎがあったので、
母は、頭がいっぱい!!

花を迎える少し前に仕事を辞めてから、かれこれ5年。
狭い世界(移動範囲は広くなりましたが)で過ごしていたので、頭は専業主婦モード。
専業主婦と言っても、家族に申し訳ないくらい犬専業なんですが…(笑)

なにが大変って、年度が新しくなって早々に自支部の展覧会を開催するから余計なんです。
昨年から、天候の事情もあり、北海道内の開催も4月以降になっているので(今年は3月らしいですが…)
まさに、新年度の展覧会開催は、我が支部から始まると言う展開になっていて、
それを滞りなく行うには(大げさかも知れませんが)時間との闘いなんだと実感しました。

良く考えれば、前任者がいる間に教えていただけるし、
この後は他支部展での連絡調整だけで済むわけなので、一気に覚えられると言うことです。

とりあえず、他支部への展覧会開催案内状の作成・発送と、
関東支部会員のみなさんへお送りする書類の準備で手も頭もいっぱいいっぱいなのです(笑)

どこかの誰かさんによると、
「今までのものにちょっと手を加えれば済むことだ〜」と言われましたが、
そこは凝り性の母なもので、ブログを放置してPCに向かっている次第です。
錆び付いて来ている頭をフル回転させて頑張りますので、更新はその次で…

そんなこんなですが、家事の手を抜いてもワンズの散歩は欠かしていません。
全豪オープンテニスを見て気晴らしもしていますので、ご心配なく~
(今日は、錦織君が頑張りましたが、惜しくも届きませんでした…残念)



                   三頭のガウガウ


母が忙しくしていると、勝手に遊んで気晴らししてくれるワンズ。
今日も竜牙は花鈴にひっくり返されてま〜す♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。