今度こそ積もる?

  • Day:2014.02.07 23:55
  • Cat:日常
明日(今夜)雪が降り始めるそうです。
「20年に一度の大雪になる」とか、
「16年ぶりの大雪だ」とか言われています。
20年前と言えば、
先代犬(秋田犬のまる)が雪まみれになって喜んでいたのを思い出しました。
16年前と言えば、
お姉ちゃんが小学生、学校が休校になった記憶がないから、
やっぱり週末だったのかな?
今の家に引っ越して来て、初めての冬でした。

東京で積雪が10cmもあったら、
交通は絶対マヒ状態になりそうだし、
余程の用がない限り、お出かけはしない方が良い一日になりそうです。
いくらスタッドレスにしたからと言って、
周りのドライバーさんが信用できないから(笑)
出かけなくて済むように食料も買い込んでおきました。

さあ~来るなら来い…南岸低気圧。
白花家のワンズは、きっと喜んで遊んじゃうよ♪
母も雪遊び用のウエアでしっかり防寒して、雪の中を歩くのを楽しみにしています。



                良く寝ているワンズ


お出かけもままならない方には、恒例の(笑)どれがだれかを当ててください。
上の写真を問題にしようと思いましたが、母にもわかりにくいので(笑)違う写真で…
今回は、すごくわかりやすいと思います。
ちなみに、上の写真は、左から〜竜牙・花鈴・花〜です。


2014.2.7 今日のどれが誰かな?


体高でわかっちゃいますね。
つかの間の外犬ワンズでした〜


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
