三頭揃って撮れるかな?

  • Day:2014.02.11 22:51
  • Cat:日常
大雪の後の2日間は、10℃近くまでの気温上昇で雪解けが進みましたが、
建国記念日の今日の最高気温は3℃で留まり、凍える一日となりました。

朝方は日差しもあり、晴れていたのですが、
時折スマホのアプリから「数時間後に雨」と言う警告が来て、
どんなものかと思っていたら、
テレビでは「千葉で積雪…」と言うニュースが流れてビックリしました。
その雪雲の欠片なのか?
花地域でも日差しの中で粉雪が舞いました。





スマホなので見にくいでしょうか?
正面にいるのは竜牙、あとから来てすぐ戻ってしまったのは花鈴です。
ほんの数十分でしたが、それを境に北風が強くなり、日差しが消えてしまったわけです。

そんなわけで、雪解けは小康状態。
道路上は乾燥していますが、雪山はまだ固まっていて、
土の上の残雪は、日の当たり具合で、だいぶ差がついています。
いつもの公園の様子は…


2014.2.11 残り雪で遊ぶ竜牙
              北側の広場は、まだこんなに残っています。


2014.2.11 南側の広場
               南側の広場は、ほとんど消えました。


2014.2.10 羽根木公園1
                今日は、そっちに行かないよ〜             


公園内の周回路は場所によっては、グチャグチャで歩けません。


2014.2.10 羽根木公園2
               雪に負けずに咲き続ける梅の花


2014.2.11 梅まつり
              梅まつりも人が集まって来ました。


2014.2.11 寒くても水遊び…花鈴
                 花鈴は水遊び


こんなに寒いのに、現在換毛中の花鈴は、水遊びをして来ます(笑)


2014.2.10 美味しそうな雪だるま
              住宅街では、美味しそうな雪だるまを発見!!


そんな一日でしたが、
展覧会の出陳申込みの期日が今週末に迫ってきました。
ボチボチと、みなさんからの出陳申込みも集まって来ました。
当日配布する出陳目録には、開催への寄付の意味もある広告を募集しています。
おかげさまで、出陳する会員以外のお店や他支部などにも広告掲載を申し出をいただいています。
東京白花荘としても、毎年掲載しているので、そこに載せる写真を撮ることにしました。

昨年までは、花&花鈴と竜牙の2枚の写真にしていましたが、
今年は、三頭揃っての写真に挑戦。


2014.2.11 広告写真
                  コッチ向いて〜


花鈴と花が重なっちゃったので、これは没。
何枚か撮影して、なんとかカメラ目線で、三頭が重ならない写真が撮れました。
これから原稿作りをしま〜す。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
