展覧会まで…あと3日♪

  • Day:2014.02.27 23:55
  • Cat:日常
明け方から雨が降り出しました。
15℃以下なので、冷たい雨です。
ポカポカが嬉しかった身体には、ちょっと応える寒さでした。

************************************************

 第79回 関東支部展覧会  第14回獣猟競技会

   時:3月2日(日) AM8:30~受付開始なので9時頃開始予定です(当日受付あり!!)
   所:吉見総合運動公園 埼玉県比企郡吉見町今泉141
       (住所は管理事務所になるので、ナビに入力の際は気をつけてください)

   ・公園HP内のアクセス欄に 関越自動車道 東松山ICからの地図がありますので参考にしてください。

   ・国道17号(中山道)方面からいらっしゃる方は(東北道の加須ICからも近いです)
   箕田南交差点から県道76号線(鴻巣川島線)に入り、道なりに直進すれば下記の地図の南口に出ます。
   (地図上の右から来るようになります)

   公園地図は、HPより転載…画面下の南口から入れば、すぐ目の前(赤丸)が会場です。
     吉見総合運動公園


当日の流れは、こんな感じです。

9:00~ 受付を開始
9:30頃 開会式 その後競技開始となります。

幼犬クラス(生後6ヶ月以上12ヶ月未満)以上の犬は、
クラス別に個体審査・衛生審査があります。
そして、それと平行して銃猟競技も開始です。
獣猟競技は、ゼッケンに関係なく、並んだ順で審査します。
  仔犬 ➡ 幼犬以上の牡 ➡ 幼犬以上の牝…の順番です。
その都度アナウンスが流れると思いますので、
クマの檻の周りに張ったロープから1m位離れたあたりでご見学ください。

個体審査が終わると、次の順番で比較審査が始まります。

仔犬一部(生後3ヶ月以上5ヶ月未満)・牝/牡 
仔犬二部(生後5ヶ月以上6ヶ月未満)・牝/牡
福寿犬(生後84ヶ月以上)・牝/牡
(上の三クラスは衛生審査はありません)

だいたいこの辺りで12:00ちょっと前頃…お昼休みが入ります。

幼犬(6ヶ月以上12ヶ月未満)・牝/牡
若犬(生後12ヶ月以上24ヶ月未満)・牝/牡  竜牙
未成犬(生後24ヶ月以上36ヶ月未満)・牝/牡 
成犬(生後36ヶ月以上)・牝/牡 花鈴

以上の順番で各クラスでの成績が決まります。
最後に幼犬クラス以上の4クラスの特良一席犬から当日の牝/牡の全犬優勝犬が決まります。
(途中1時間弱ほどのお昼休憩が入ると思います)

獣猟競技の成績は、お昼頃に本部席横の点数表に発表されます。
各クラスの1位犬、その中の最高点の犬が全犬優勝犬となります。

<注意>
会場近辺にはお店がありません(自動販売機もなかったと思います)
コンビニも遠いですので、お昼ご飯の用意は忘れずに…
出陳者の方にはお弁当の用意がありますが、
当日出陳者の方は「お弁当が足りないこともある」と言うことをご了承願います。
ゴミ箱はありませんので、各自でお持ち帰りください。
トイレは、公園内にあります。

そして、見学の方にお願いです。
各所に北海道犬が係留されていますが、人が苦手な子もいます。
事故防止のため、
飼い主がいない場合などは、ある程度の距離を置いてください。
北海道犬以外の犬連れでも見学は可能ですが、犬同士を近づけることは避けてください。

そして、今回「公園」と言う公の場所で、初めての「獣猟競技会」が開催されます。
今後も続けて開催出来るようにするためには、みなさまのご協力が必要です。
先にも書きましたが、熊は檻に入っていて、檻の周りには、ロープが張られています。
見学される方は、そのロープ内には、絶対に立ち入らないようにお願いいたします。
さらに競技中は、犬が集中して競技出来るように、1m位離れた所でご見学ください。

以上、当日ご参加のみなさま、見学のみなさまが、怪我なく楽しんでご帰宅いただけるように、
どうぞ、よろしくお願い致します。

*******************************************

みなさんが心配していたように、お天気は確実に下ってます。
会場となる公園、吉見町の予報では日曜日は、
傘マークがついたり消えたりしています。
日曜日の半日で良いから、小休止してくれれば助かるな~
せめて、小雨くらいにお願い出来れば…
ちなみに、展覧会は雨天決行です。
出陳の方はわかっていると思いますが、
見学のみなさん、防寒対策もお願いしますね。

さてさて、展覧会に向けて、
先の日曜日に最終の打ち合わせをしたので準備は万端と言いたい所ですが、
新米事務局は、なんだか落ち着かずの毎日になってます。
何かと言えば、他の役員さんと電話連絡があったりします。

他の支部さんの様子はわからないのですが、
我が関東支部は、事務局が会計も行います。

取りあえず、入るものでやりくりしていたのですが、
展覧会の報告のことを考えると、
年会費などと分けておいた方が、後になって困らないと思い、
銀行とゆうちょとのそれぞれに振り込まれたものと、
直接集めたものとの3パターンから、
それぞれの会計に振り分ける作業をしてました。
おかげでピッタリ計算もあって、あとは出て行く分が予算を上回らなければGOODです。
今まで、結構役員自らが協賛という形で出資していた分がありました。
みなさまから集めた出陳料だけでまかなうのが良いとも思いますが、
それだけでは出来ない部分もあります。

やっぱり、せっかく受賞された方には、ごほうびをあげたいし、
受賞出来なかった方にも、お土産はうれしいものだから、
頑張って用意をさせていただいてます。

受付を閉め切った時点での出陳総数をお知らせしていませんでした。
今回は83頭ものご出陳をいただきました。
締切後に1頭のご連絡を受けております(獣猟競技に自信のあるワンコさんのようですよ)
当日申込みも数頭いそうなので、総数がどうなるか楽しみです。

そして…
年会費は、支部で集めたうちの一部分を本部に送ります。
残った差額が、支部の運営費になるわけです。
展覧会の準備に追われているうちに、
22名分も集まっていたので、その送金もしておきました。
ちなみに、関東支部は、現在42名です。
年々、お仲間が減っている現状が、ちょっと寂しいです。

そんなこんなで、ワンズの写真があまりない~(×_×)

夕方の散歩の時も電話が入り、
話しながら歩くと言う事態になりましたが、
合間に撮れたものを…



           まだ残っていた雪の上を歩いてた花(右)&花鈴



           冬眠から目覚めた蛙(ヒキガエル?)に気づかない竜牙


冷たい雨とは言っても、冬仕様の雨具では暑いくらいジメッとしてたので、
思わず蛙も出てきてしまったのでしょうか?
暗くて気づかずに踏みそうになった母でしたが、寸での所で回避出来ました。

蛙は、気配を消して微動だにしないので、竜牙は、全然気づかない(笑)
車に轢かれなければ良いんですが…
明日通る時、潰れた跡を見ないことを祈ります。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。