やっと春の陽気♪

  • Day:2014.03.19 14:26
  • Cat:日常
更新を怠けている間に、やっと春の陽気になって来ました。
春一番は、立春までのギリギリで観測。
いきなりの20℃超えなので、何を着ようか悩んでしまいますが、
自分の肉以外にまとわりついていた物がなくなると、スッキリして動きやすくなりますね。

ワクチン接種後から更新が途絶えましたが、ワンズは、絶好調に元気です。
母が、勝手に忙しくしているので、
適当に過ごしながらも、時間がくれば「早く行こうよ〜」と散歩の催促をしてくれます。


2014.3.18 花鈴&竜牙
                 ある日の母&息子


母の座っている傍らで、何やら仲睦まじくいたので、
花と竜牙かな〜?なんて思っていたら、花鈴と竜牙でした。
唸り合って、睨み合ってたかと思えば、仲良くしていることもあり、
なんとも微妙な母&息子なのでした。
ちょうど反対側に父がいたので、撮ってもらいました。

花と花鈴を比べると、同じ牝でもこうも違うと感じるのですが、
やっぱり牡は、一段とデカイですね〜(笑)

さて、今日は、消費税前のお買い物ってわけでもないのですが、
今頃になってこんな物を購入しました。


2014.3.19 なんだこれ?
                  カセットガスストーブ


今年の寒さが例年になく厳しく感じた母、
特に、リビングと洗面・浴室辺りとの温度差が気になって、
そろそろ「ヒートショック」と言う現象を気にしようかな〜なんて考えました。
今年は、もう要らないかも知れないけど、
カセットガスならば、電気が使えなくなった災害時に使えそうだし、
そんなに大物家電でもないから、思った時に買っておこうと言うわけで、
今日、届いた次第です。
ちなみに、この商品は、室内用です。
室外専用もあるので、それも欲しいかな〜と思っています。

箱から出して写真を撮ろうと思ったら、
ワンズが集まって来て、上の写真になりました。
母が「写真を撮るから退いてよ〜」と言っているうちに、
例の娘が興奮し始めました。





カメラを構える母に迫っているのは、おぼっちゃまな竜牙です。
こういう時の花は、静かに様子をうかがっていますね〜
三犬三様、楽しい毎日です。

今週末は、三連休。
まだまだ、寒暖の差が激しく安定しませんが、
そろそろお出かけしたいな〜とウズウズしています。
雪がある所に行きたいけど、なかなか行けそうな所がなくって、
結局たぶん西方面ですが、決まったら更新しま〜す♪


<北海道犬保存会のお知らせ>

北海道犬保存会のHP上での展覧会予定にあります、
4月13日開催予定だった「東北支部展」は、会場の都合により秋に延期だそうです。
東北支部の事務局様から「広報して」との依頼がありましたので、ここで報告いたします。

先日(16日)には、日高にて本部展が終了されて、
4月に入ると、各地での支部展が開催されます。

   4月13日:函館支部展
   4月27日:江別支部展と山形支部展

白花家は、山形支部展に照準を合わせている所です。
みなさんのお近くで開催があれば、ぜひ、いらしてくださいね〜♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
