今日は寒気の勝ち

  • Day:2014.03.20 23:36
  • Cat:日常
暖かくなって来た…と書いたら、またまた冬に逆戻り。
冷たい雨が降り続きました。

三寒四温…と書いてしまいそうだけど、
この言葉を、この時期に使うのは間違いらしいです。
春先に使いがちですけどね。
気になった方は、検索してみてください。

この春の嵐は明日にかけて続きそうですが、
その後は、春の日差しが勝ちそうです。
ほどほどな暖かさが続いてくれれば、人間にも犬にも良いんですが…

今日の夕散歩は、久々に一頭ずつ、
それも、本犬の行くままに歩いてみました。

最初は、花。
思った通りに最短距離で、
ちゃんとする事は全てして、家に戻って来ました。





次は、花鈴。
いつも花に合わせて進んでいるけど、
今日は、朝のウンをしていなかったせいもあって、
ちょっと遠回りコースを選びました。
花より距離は長かったけど、
終始早歩き、もしくは走っているので、
時間は早く済みました。





最後は、竜牙。
ひとりが慣れているので、進む道はいつもと変わらず。
花&花鈴が向かわなかった公園を目指します。





公園で、知ってる人か犬に会うのが楽しみな彼ですが、
この天気では、誰にも会えず残念でした~
いないとわかれば、即、家に向かって進みます。

我が家のワンズは「帰りたくない」と駄々をこねることがないので、
母は本当に助かっています。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
