プロ野球の開幕~そして、花・5歳になりました♪

  • Day:2014.03.29 23:24
  • Cat:日常
昨日は春、今日は初夏の陽気になってます。
つい、このあいだまでは家の中の方が暖かくて出不精だったのに、
今では、家の中の方が涼しくて、やっぱり出不精になってます(笑)

昨日、いつものようにダラダラと家事をこなして、
出かける用がない一日を送るはずだったのですが、
午後になって、ヤクルトお姉さんが来ました。
毎週来る日とも違うし、時間も午前中ではないし「???」と思ったら、
「今日からの三連戦のチケットが2枚あったんですけど行かれますか?」
と、わざわざ届けてくれたのでした。

何度も書いていますが、我が家は、東京ヤクルトスワローズのファンです。
ここ数年、ヤクルトレディさんが家を回るようになって、
チケットをいただいたりしています。
もちろんヤクルトも飲んでます。
今のお姉さんは三人目で、担当が変わっても、
我が家がヤクルトファンだと覚えてくれていて嬉しい限りです。

プロ野球の開幕はわかっていたけど、三連戦中のいつ行けるか?
決めかねていた母でしたが、2~3日目はデーゲームと言うことを考えると、
ナイターの方が、ワンズが車中待機しやすいことを考えて、
父とお姉ちゃんにメールしてみたところ、
父は「仕事が終わらないから無理」と返って来ましたが、
お姉ちゃんから「行く!」と言う返事があり、
早速準備することになったのが2時過ぎでした。

出かけるからには、まず、ワンズの散歩をしなければいけません。
いつものように、花&花鈴から出かけて、公園の桜の様子を撮って来ました。







昨日の時点で、3~5分咲きな感じでしたが、
今日の気温上昇で、一気に花が開いているかも知れません。

次は、竜牙。
桜以外にも色とりどりの花と撮って来ました。











散歩が終わって、お姉ちゃんも帰って来たので、
みんなで出発したのが、4時半頃。
渋谷を抜けるので、先日の首都高4号線の火事現場脇を通って、
神宮球場に着いたのは、試合開始の10分前だったので、
球場正面でお姉ちゃんを降ろして、駐車場に向かいました。

駐車場は、かろうじて並ばずに入れたのですが、
とにかく、どこかに行くと「ここはどこだ~」とばかりに騒ぐ竜牙なので、
彼だけ駐車場内を歩かせて、気が済んだところで母も球場に向かいました。

時間があれば、神宮の周りを散歩出来ますが、
今回のワンズは、竜牙が出ただけで我慢させるようになってしまったけど、
良い子で待機してくれたし、試合は勝ったし、
お目当てのカレンダーもゲット出来たし…と、
忙しかったけど、楽しかったプロ野球の開幕となりました。

他頭飼いとなってからは、シーズン中の観戦はテレビが多くなって来て、
今年も、あと何回行けるかわからないけれど、
まずは、恒例の開幕戦観戦が果たせたのが嬉しかったです♪





ルーキーの西浦君の快挙、
プロ初打席・初球ホームランを間近で見られたのも感激でしたね。
昨年の最下位と言う屈辱からの脱却を目指して応援して行きま~す。

そして、今日29日は花の5歳の誕生日でした。
特別なものはありませんが、夕ごはんを豪勢にしました。


2014.3.29 お誕生日ごはん


生ラム肉があったので、白菜と炒めて、
みんなが大好きな蒸かしたかぼちゃと一緒にトッピング。


2014.3.29 まだですか?
                準備しているのを覗くワンズ。


2014.3.29 早くちょうだい
                待っていられないワンズ


2014.3.29 いただきま~す
               いつにも増して、食欲全開。


みんなペロッと完食してくれました。

美味しく食べられて良かったね。
花がやって来て、お出かけ範囲が広くなって、
花のおかげでお友達が出来て、家族も増えた。
これからの1年も元気に過ごせますように。
母も頑張るから、よろしくね♪



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
