お久しぶりです♪

  • Day:2014.06.27 14:55
  • Cat:日常
気持ち良い五月晴れを通り越して猛暑日があったかと思っていたら、
梅雨入りした途端の雨が続き、ちょっと運動不足(いつもですが)なワンズですが、
みんな変わりなく過ごしています。
(後に書きますが、花鈴だけ、ちょっと体調不良がありました)

5月最後の土日は、ある行事の見学で八戸に行こうと考えていましたが、
母一人での外出は、総合的に考えて大変そうなのでやめました。
車中泊仕様もまだ完璧ではないので、その後も試行錯誤を続けていて、
来月の鵡川支部展に参戦するために、最後の仕上げに向けているところです。

行けなくて残念…と思っていたら、母の五十肩(?)頸椎症(?)が発症。
今までだましだまししていたのですが、寝るのも苦痛な日々が続きました。
枕の高さを変えたり、ボルタレンテープでなんとか凌いでいるところです。
お出かけが、あまり出来なくて気分も落ち込んでました。


ブログ更新を怠けていた間のワンズの様子を少しだけですが…

5月最後の日。
2020年東京五輪に向けて、7月から解体工事が始まる国立競技場では、
最後のイベントが行われたようです。

白花家のベランダからは、イベント中のブルーインパルスの飛行が…


2013.5.30 ブルーインパルス





母が慌ててベランダに駆け上がるので、ワンズも一緒に着いて来るのですが、
思ったほどの爆音ではなかったので、なんでだかわからず知らんぷりでした(笑)



             雨が多くて紫陽花も満開


変わったことと言えば…
夏に向けて、ハーネスを新調しました。


2014.6.10 コンフォートフレックスハーネス
              コンフォートフレックススポーツ


今度のは、アメリカ製。
(今まで竜牙が使っていたラフウエアもアメリカ製ですが、花&花鈴ご愛用はイギリス製でした)
見た目の素材は、フリースラインドハーネスに似ていますがフリースではありません。

これを注文するにあたり各自の胸囲を測っていたら、
花鈴と竜牙の胸囲がほぼ変わらないと言うことが判明しました(笑)
外出から帰って来て足を吹く際、
背後から前脚の後側に左手を入れて前脚を浮かせて拭くのですが、
この時、竜牙よりも花鈴の方が胸が厚いのが気になってはいたんですけど、
これほどとは…(笑)
でも、ハーネスのサイズとしては、花と花鈴はS/Mサイズで、
竜牙がMサイズでした。


2014.6.10 新しいハーネス


新しいハーネスを真っ先に試したかった竜牙ですが、
なかなか涼しげで良い感じ。
ただ、飼い主の怠慢から(笑)すでに1本目(グリーン)を噛み切られてしまい(涙)
現在は、最初に花鈴に買ってしまったMサイズのボルドー(エンジ色)を着用しています。



                 竜牙・最初



                 竜牙・現在



             花=オレンジ(右)&花鈴=ネオンピンク


ネットで検索すれば、輸入・販売しているショップが数件あります。
今回、母は、コチラで購入させていただきました。 → Pet Goods USA
コチラのサイトは、日本人の方がアメリカから直送してくれるのでちょっとお安かったから…
ただ、高くても送料がかからないショップもありましたので、
その辺りを兼ね合わせて考えると良いかも知れません。

そのおデブな花鈴。
ある夜、いきなり嘔吐したと思ったら、前脚がフラフラになり立てなくなりました。
夜間だったので様子を見ていましたが、小一時間ほどヨロヨロ状態が続きました。
拾い食いもないし、変わった物を食べさせたりはしていませんが、
人間用の虫除けスプレーを吸ってしまったかな?~とか、
いろいろ考えましたが思い当たることはなし。

唯一考えられるのは、夕ご飯の直後に、ちょうど父が帰って来て、
いつものように興奮MAXで暴れたことくらいでしょうか。

神経過敏な子なので眠るまで時間がかかり、その間はヨダレがダラダラ…
トイレシートを頭の下に敷いて寝てました。
落ち着いて寝られる場所に移動させて、一眠りしたら元に戻りました。
週末だったので、その後も経過観察しましたが、特に変わりなく至っています。

先週末は、花のワクチン接種をして来ました。
父がいたので3頭で出かけ、
以前中途半端だった花鈴の爪切りを、父の保定で再度行ってもらいました。
(カメラもスマホも忘れたので画像はありません)

そろそろ気になるダニ対策のコンフォティス錠をいただくため、
体重測定もして来ました。

花…16.3kg
花鈴…18.3kg(ヒート後のふっくらが残って18kg超えてしまいました)
竜牙…19kg(換毛でげっそりとしたら1kg減ってました)

このお薬は、18kg未満と以上でサイズが変わるので、
花鈴の体重の様子を見ながら、服用することにしました。
ヒート前までは17kg前半まで落ちていたんだけど、仕方ないですね~

…と、細々と書けば、いろいろありましたが、とにかく元気です。
更新のない日々も訪問してくださった方々がいてビックリ。
本当にありがとうございました。

ブログをやめようとは思っていないのですが、
特に変わりがない毎日が増えて来ているので、
今後は、更新頻度がノンビリになってしまうと思いますが、
お目に留まることがあれば、ワンズの様子を覗いていただければ嬉しいです。

<オマケの動画>








ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
