暑い日が続きます〜

  • Day:2014.07.14 16:38
  • Cat:日常
のんびりダラダラと過ごしているうちに、7月も半ばとなってしまいました。
台風8号が来たと思ったら、猛暑も到来して熱帯夜まで付いて来ました。
今年の夏は冷夏だと言ってた予報は、見事に外れ。
エルニーニョは、当初の予想より遅れて発生するそうです。



               花&竜牙ペアでの散歩

台風の接近で雨が続くある日、
偽妊娠中の花鈴は「さんぽいかな〜い」と、机の下に隠れてしまったので(笑)
花&竜牙ペアで出かけました。
いつもと違う相手でも、花は動じずマイペースに歩き、
いつもと違って自由が利かない竜牙でしたが、それなりに上手に歩いてくれました。



              台風一過の猛暑日


エアコンはフル回転。
夜も窓を開けても暑いです。
寝苦しい季節が突然来た感じです。



               ゲリラ豪雨の後…


公園の真ん中の広場で、キレイな虹に遭遇しました。
こんなに広い場所で見られたのは、母は初めてです。

そんな中、突然テレビ番組制作会社からの問い合わせがあり、
都内で北海道犬を飼っているお宅を紹介して欲しいとのことでしたが、
取材の日時までの時間が少なく、
お願い出来る方が見つかりませんでした。
テレビ…となると、写真と違い、
家の中の見せたくない所が映ってしまうので、我が家も嫌だったのですが、
ぜひ、都会でも、室内でも飼えると言うことをアピールしたくて、
必死に大掃除して受けることにしました。

…と言っても、この企画は、北海道の方のロケもあり、
全てをひっくるめた内容となるので、
都内の北海道犬が、どれ位を占めるのか?
全然わかりません。
詳しいことは、放映日がわかり次第お知らせ致します。



             ごはんを食べている所を撮影されているワンズ


カメラの右横は花。
食べているそばに、他人がこんなに近づいて、母はハラハラ。
花は警戒怠らず、カメラマンさんがちょっとでも動くと唸っていました。
でも、無事に食べ終わり、撮り終えました。
このカットが使われるかどうかはわかりませんので、
あえて、このブログで披露しちゃいます。

北海道犬でも、こんなカットが撮れるんです。
根っから荒くれた犬種ではないってこと、わかってもらえると良いですね〜

先ほども書きましたが、7月もあと半分。
27日に開催される「北海道犬保存会・鵡川支部展」に出かける準備は、
着々と進行しています。

自走での度道となるわけですが、
いつものごとく東北道を北へと進み八戸へ。
今年は、大間までの道のりと、函館から道央への移動を省略させていただき(笑)
八戸 ⇔ 苫小牧 間を運行している「シルバーフェリー」を予約しました。
八戸を22:00に出航して、苫小牧に翌朝6:00に到着の便です。

予約を躊躇していたら、
前日(26日)入りのフェリーの個室が満杯になってしまったので、
当日(27日)の朝着のフェリーになってしまいましたが、
鵡川に8時までに行けば間に合うから大丈夫。

8時間の船旅、ワンズはどうなるかわかりませんが、これも経験です。
ちょうど寝る時間だから、寝てくれるのが一番なんですけどね。

そんなこと知らない今日のワンズは…



            それぞれの好きな場所で涼んでいます。


白花号の車中泊仕様は、あと少しで完成です。
また後日、ご披露出来れば…と思っています。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
