ここのところ…あれこれ

  • Day:2014.09.02 17:39
  • Cat:日常
シトシト雨が続いた8月後半は、すっかり秋の陽気になりました。
そうこうしているうちに9月に入り、
昨日は雨の一日でしたが、今日は久々に夏日となりました。
朝晩が涼しくなるので、これくらいの残暑なら気になりません。

8月25日から、全米OPテニスが始まり、
連日テレビ観戦が続く母です。
今日は、錦織圭君の全米OPテニス史上最長タイの4時間19分の熱戦に釘付け(笑)
ハラハラドキドキでしたが、見事に制してベスト8進出を決めました。
次は、全豪OPテニスのファイナリストであるスイスのバブリンカ(世界4位)です。
時間によりますが、ぜひ見たいと思います。



               花は、3階の廊下でヘソ天♪


…と、こんな日々を過ごしているので、
通常の散歩以外のお出かけがないワンズですが、
30日(土)には、保存会関東支部の役員会・懇親会があり出席して来ました。
現在、関東支部の会員数は43名。
展覧会に参戦していない方の方が多いわけで、
そんなみなさんにぜひ出席していただきたく、
毎回日曜日開催のところを土曜日開催にしてみましたが、
なかなか出席していただけません。
そんな中、今年度入会された方が一組参加してくれたのが嬉しかったです。

今回は、早々と来年度の展覧会について話し合いました。
鬼が笑いそうですが、日程的に早めの準備が必要なので、
今年慌てた新米事務局としては、
ゆとりを持って準備していこうと言う話になりました。
支部会員のみなさまには、詳細のお知らせをお送りすることになりますが、
今週末の岩手支部展遠征が控えているため、
その後に発送作業となりますことを、ここで言い訳しておきます(笑)



              花鈴は、ヘソ天をしない子です(笑)


神経質な花鈴は、家でもヘソ天をしません。
花も竜牙もゴロ~ン(仰向けにすること)が出来ますが、
花鈴は、自分の気が向いた時以外にしようとすると身体を固くして拒む子なのです(笑)

話が変わって、その後の花のお薬の量は、
25日から2日間は1/4錠、
27日から2日間は1/8錠と小さくなって、
29日から服薬をやめました。



              こんなに小さい!!

左の袋は一回服用後、右の袋は、割れてしまった方を最終日に飲みました。
元々の1錠が小さいので、最後の1/8錠になると、
飲んでいるのかどうかわからないくらいでした。

お薬を止めてみて、どう変化するかを経過観察するわけですが、
かさぶたが剥がれて化膿しなければ良し。
自然治癒力に任せるわけです。
時々、かさぶたが剥がれて血が滲むと痛々しく感じます。

            

                今日の花の鼻                


今回のお薬の副作用の中に、食欲増進がありますが、
みごとに花は、その症状が現れました。
以前なら、花鈴が花の残したものを食べて困っていたのに、
今は、その反対。
竜牙がいないせいか、ノンビリ食べる花鈴のごはんを狙ってしまう花。
妊娠中以来の食欲に困っています(笑)
薬の影響はいつまで残るのかな~?
服薬をやめてから5日が経ちましたが、まだ続いています。

最後に、単身留学中の竜牙君は、
1ヶ月経って、だいぶ慣れて来たそうです。


              顎をさわっても大丈夫。


寂しいけれど、元気な様子を知らせていただけるので安心です♪


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
