竜牙からの贈り物♪

  • Day:2014.10.12 12:23
  • Cat:日常
天気図を見ると、南には台風がしっかり写っていますが、
今日現在の花地域には、まだ影響は出ていません。

今週の水曜日、北海道から荷物が届きました。


2014.10.8 何かな?
                 何かな~?


2014.10.8 竜牙の賞品
               こんなに入ってたよ(息子の成果です…by花鈴)


2014.10.8 参加賞
               参加賞は、ジャガイモとタマネギ


2014.10.8 獣猟クラス1位
         クラス1位クリスタル♪


先日、竜牙が参戦した恵庭支部展でいただいた品でした。
恵庭支部展には、昨年も参加させていただき、
竜牙は、獣猟競技で自己最高得点(5.5点)をいただき、思い出深い支部展です。

その時の動画がコチラ…





そして、1年後の今回、
自己最高の6.8点を記録しました。

その動画がコチラ…





(動画は、蝦夷マタギさんから借用しました)

吠えるには吠えるんだけど、スリスリが多い子です(笑)
一見、クマに対して危ない行為に見えるのですが、
これは、競技的には○な行為なのです。
やりすぎじゃないかと…どうなんでしょうか?

とにかく、犬の本能を発揮してもらう競技なので、
教えて出来ることではありませんが、
吠えて良い動きの時に「良いぞ、もっと行け!」と促してやるしかありません。
展覧における比較審査は、ハンドラーに歩調を合わせて歩いてもらうわけですが、
獣猟は、犬に合わせて、ハンドラーが動かなければならない競技です。
全く正反対だから、日々の接し方も違って来るので、
どちらも出来るようになるワンコは、なかなかいません。
保存会創立60周年の中でも、両方を制覇したワンコは5頭しかいないほど、
両立は難しいことです。

我が家の体勢として、展覧に参戦するのにはハンデがあり過ぎなので(笑)
獣猟競技で楽しんでいるわけですが、
今回、竜牙が修行することによって、
目標の一つになっている「人前でも真っすぐ歩くこと」は、
どちらかと言えば展覧向きなワンコに対する訓練になり、
今回、それでもクラス1位を取ったことは、喜ぶべきなのか?
疑問に思ってしまいますが、
理屈なんてどうでも良くて、素直にもらえた物は嬉しい!!
なので、竜牙が届けてくれた物を記録に残します。

届いた品の中ののし付きの箱は、支部広告掲載のお礼として関東支部にいただきました。
出陳した会員で分配させていただきます。
(ちなみに、なんとか油の6本セットでした)


東京白花荘コレクション
               これだけ集まったよ~♪


花から始まって、3頭が受けた品々です。
ベテランな方から見れば、たいした物ではありませんが、
出せば必ずもらえる物でもありません。
こうして結果が残るのは嬉しいことです。

今年の白花家の展覧会参戦は、もうありませんが、
竜牙が19日に行われる本部展(in 札幌)に出陳いたします。
今回の支部展とは、規模も違い、
蒼々たるワンコが出陳されますので結果云々ではなく、
たくさんのワンコの中で、いかに真っすぐ歩けるのか…を見てもらいます。
おかげさまで、預け先の主さまには、大変懐いてくれてます。
主さまに褒められるのが嬉しいと感じている竜牙なので、
もっともっと褒めてもらえるように頑張って欲しいな~♪

オマケに今回の比較審査の様子もどうぞ…
(最初は先頭を歩いてます)





最後の最後で抜かれてしまい2番目でフィニッシュでした。
身体が斜めってしまうのがいけません。
他のワンコも気になってしまう。
これをいかになくすのか?
何番目でも良いから(ホントは良くない…笑)真っすぐ、堂々と歩けるようにな~れ。
残念ながら見に行けないけれど、遠くから念を送って応援することにします。


<オマケのオマケ>


2014.10.8 皆既月食


この日の夜の皆既月食。
いつもの公園には、たくさんの観察者がいましたよ。
これは、我が家のベランダから、ズームして何とか撮れた1枚でした。


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
