fc2ブログ

BE-PAL FOREST CAMP @ PICA Fuji Saiko

台風18号に続き、同じようなコースを19号が進んでいます。
せっかくの連休ですが、また後半は雨になりそうですね。

すっかり週1回の更新ペースが当たり前になっています。
今頃ですが、先週末の富士西湖での様子を振り返ります。

10月3日(金)夕方

出かける準備をしながら、普通に一日を過ごして、
母とワンズは、一足先に富士西湖まで出かけることにしました。
(父は、土曜日朝に出発するロケバスで追いかけて来ます)

金曜日の6時代の首都高から中央高速にかけては、通勤渋滞に巻き込まれながら進みます。
途中、事故の表示が出ていましたが、
母が通った時は、下り車線ではなく上り車線でした。
ちょうど、クラッシュした車をクレーンで引き上げている現場を横目に進み、
八王子料金所辺りからは、快調なドライブ。


2014.10.3 談合坂SA
            談合坂SAの真っ暗なドウッグランでトイレ休憩。


母は、夕食を取り(ワンズは、家で食べ終えています)目的地へと向かいました。

河口湖ICを降りて、富士パノラマライン(国道139号)をしばらく進むと、
右側にフォレストモール富士河口湖店があります。
この中のマックスバリューで、翌朝のパンを購入して、
以前も泊まった「道の駅なるさわ」に向かい就寝しました。


10月4日(土)

週末とは言え、金曜日の夜の道の駅は車が少なめでした。
早朝から、ゴソゴソと動く音も気にならない程度だったので、
7時位までは、車内でゴロゴロして、
昨夜のマックスバリューまで走ってからワンズの散歩。
ドッグランに行ってみたら…


2014.10.4 フォレストモール富士河口湖1
                入れなかったね〜


ドッグランは、10:00〜19:00以外は施錠されているのでした。
仕方ないので、広〜い駐車場を歩きました。
昨夜買えなかった食材を追加購入してから、キャンプ場に向かうことにしました。


2014.10.4 フォレストモール富士河口湖2
                もう一走りだよ。

関係者と言うことで、早めでしたがチェックイン出来ました。
荷物をコテージに降ろしているうちに父も到着。
準備中の場内を散策して来ました。


2014.10.4 PICA富士西湖1


今回のイベントは、ワンズ連れの方もたくさんいました。
みんな、キャンプ慣れしているのか、おとなしい子が多かったです。
花&花鈴もちゃんとごあいさつが出来ました。


2014.10.4 PICA富士西湖2


2014.10.4 PICA富士西湖3


2014.10.4 PICA富士西湖4


準備をしているお店を覗きながら、ごあいさつをして来ました。


2014.10.4 PICA富士西湖5
              ゲストハウスで氷を調達。


ひととおり廻った後は、大きなドッグランにも入りました。


2014.10.4 PICA富士西湖6
                


2014.10.4 PICA富士西湖7


ひとしきり遊んだらコテージに戻ります。
父は、イベントの打ち合せに。
母は、テニス観戦の準備(笑)
ワンズには、お庭でマッタリしてもらいます。


2014.10.4 PICA富士西湖8


しばらくして、お知り合いのワンコがドッグランに来たので、
花鈴だけランへ…


2014.10.4 PICA富士西湖9


久しぶりに、花とは違う相手と遊んだおかげで、
花鈴はスッキリしたようです。


2014.10.4 PICA富士西湖10
                花は母とお留守番


テニス観戦も終わって、暗くなる前に再度メイン会場まで歩きました。
(ドッグランと犬連れサイトは、場内の奥の方にまとまっています)


2014.10.4 PICA富士西湖11
              こんな方達とも記念撮影♪


母が毎年お目当てにしている「チャムス」のお買い物もして、
夜は更けて行きました。


2014.10.4 PICA富士西湖12


夕食は、各自サイトでするのですが、
今回は出店もあり、1食6〜700円でいただけました。

ちなみに、母が食べたのは…


2014.10.4 出店


2014.10.4 夕食


その後、場内にあるお風呂に入って、
コテージでは、WOWOWオンデマンドで映画を見て就寝しました。

そして、寝ている間に忍び寄った雨雲により、
2日目はず〜っと雨で、
せっかくのお庭も水たまりだらけ。


fc2_2014-10-05_10-10-42-549.jpg
               シーが終わると帰って来ました(笑)


その後、小雨の時にドッグランで遊べたので、
ワンズも文句なしで車で寝ていました(笑)

帰りの中央道は、
雨のおかげで、みなさん早めにご帰宅されたようで、
いつもの所(小仏トンネル辺り)で詰まりましたが、
それでも早めに帰宅することが出来ました。

せっかくのお出かけでしたが、
前回、お姉ちゃんと行った時と同じに2日目は惨敗〜
富士山も全然見えませんでした。
1日目に遊べたから、まだ良いですけどね。

すっかり秋めいて来たのでお出かけに良い時期です。
次はどこへ行けるかな?
その前に、先週に続いて、また台風が接近しているので、
この連休は、次に向けての準備とします。


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト