北海道犬保存会 北関東支部展 〜〜他

日曜日は、保存会北関東支部展が行われました。

前日、夕食を済ませてから一路関越道へ。
東松山の蔵の湯 東松山店に寄ってから
前泊場所の道の駅 いちごの里よしみに10時少し前に到着しました。

車中泊の準備をして、車中でゴロゴロしていたら、
いきなりの(当たり前ですが)緊急地震速報がなりました。
場所は「長野県」だったので、
とりあえず自分たちには影響ないだろう…なんて思っていたら、
吉見町もユラユラ揺れました。
車内で地震に遭うのは初めての経験でした。
たぶん、震度3だと思いますが、
停車中だったので、かなり揺れを感じました。

長野県の震源にしては、埼玉までと言うのは、範囲が広い。
なんて考えているうちに、いろんな所から、地震情報が入って来ました。
あの、嫌な記憶が甦りました。
再度、エンジンをかけてTVのニュースを見ましたが、
夜の災害は、被害がわかりにくく様子がわからず。

震度が大きかった辺りの知り合いにメールを送ってみて様子を見ました。
幸いにも、どの方も大きな被害がないとのことで、
そのまま翌日に備えて休みました。

そんなこんなで明けた翌日は、朝こそ寒かったものの、
とっても良いお天気で、日中は上着が邪魔な陽気でした。
寒いと思って着込んでいたのが原因ですが(笑)


2014.11.23 いちごの里よしみ4


2014.11.23 いちごの里よしみ1


2014.11.23 いちごの里よしみ2


2014.11.23 いちごの里よしみ3


道の駅の裏には公園が併設されています。
展覧会会場まで数分の場所なので、ギリギリまでのんびりと散歩してました。


2014.11.23 北関東支部展A
                準備完了♪


2014年度最後となるこの展覧会は、獣猟競技がないので、
白花家は、一見学者と同じ(笑)詳しい結果は控えていません。
結果等気になる方は、先週と同じく翠雲さんのブログ風と牙でご覧ください。

今回、東京白花荘としては、
花鈴、竜牙の2頭の出陳申込をしましたが、
竜牙は、はるか遠い北海道なので名前だけ。
花鈴は、個体審査を受けてみてから歩くのか、歩かないのかを考えることにしてました。
何しろ、東京白花荘は、数多くの展覧会に参加してはいるものの、
展覧会(姿形歩様などを競う比較審査)に出陳するのは、いつ以来?…と言う犬舎なのです。


2014.11.23 北関東支部展B


2014.11.23 北関東支部展C
           とりあえず、個体審査中


父&母は、前泊しての会場入りでしたが、
当日の朝、お姉ちゃんが2代目お姉ちゃん号で会場に来てくれました。
ひとりで、高速で…は、初めてなので、到着まではかなり心配でしたが、
無事会場入りして、ホッとしました。
実は、母より運転は上手なんですよ。


2014.11.23 北関東支部展1


2014.11.23 北関東支部展2


2014.11.23 北関東支部展3


2014.11.23 北関東支部展4


日差しがポカポカと気持ちの良い日だったので、
のんびりとした我が家。
展覧会と言う緊張感が見えない画像で申し訳ございません(笑)


2014.11.23 北関東支部展E


散々迷いましたが、お姉ちゃんがハンドラーをしてくれると言うので、
お恥ずかしながら参戦しました。
成犬・牝クラス、三頭中三番目でフィニッシュ。
三頭しかいなかったおかげで、特良二席になったような次第です。

久しぶりの参戦で、花鈴はどんな歩きをするのかな〜?と心配でしたが、
(そのための練習は、いっさいしていないもので…笑)
3年前の歩様を思い出したかのようにお姉ちゃんと歩く花鈴の姿は、
一番にはなれずとも良い感じでした。


2014.11.23 北関東支部展D
              まだ2ヶ月に満たないコッコと花鈴


そんなこんなで、展覧会は終了。
ご参加のみなさん、お疲れさまでした。

来年も我が関東支部展からの始動となりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
そして…またの再会を楽しみにしています。

終了後の白花家は、川越辺りをプラプラして、
父&母は、翌日の父のイベントのため飯能へ…
お姉ちゃんは帰宅となりました。

翌日の飯能では、
お近くにお住まいのカムイ君の飼い主さんがご夫婦で来てくれました。
イベントの帰りには、カムイ君に会いに寄らせていただき、
楽しいおしゃべりをして来ました。


2014.11.24 生活の木
              ここで父のお仕事がありました。


2014.11.24 BE-PAL
              イベント会場も散策しました。


2014.11.24 カムイ君1
                  だ〜れだ?


2014.11.24 カムイ君2
                 カムイ君だ〜♪


展覧会を挟んでの三連休の様子でした。
明けた今週は、2日続きで冷たい雨になり、
今日は、やっと日差しが復活。
軽い上着で過ごせる一日となりました。

慌ただしく三連休の様子を更新する形になりましたが、
実は、急遽明日の夜か、明後日の朝から、新潟へ出かけることになりました。
また、イロイロな方やワンコに会って来る予定です。

詳しいことは、また来週、更新いたしま〜す♪


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
