花・入院しました。

  • Day:2014.12.12 16:48
  • Cat:日常
今週末は、先週以上に広い範囲で大荒れとなるようです。
まざか、花地域まで雪雲が来るとは思いませんが、
昨日~今日もスッキリしない空です。

ここのところ、スマホの具合が良くありませんでした。
電源が勝手に落ちてたり…とか、
勝手に回線を切られていたり…とか。
2年目まで、あと半年あるんですが、話題の大きなスマホも気になるし。
思い切って機種変更することにしました。

みなさん、ご存知の通り、
スマホは、PC同様にそれを動かすOSなるものがあります。
WindowsかMacと言う感じ。
長年親しんだAndroidでしたが、
PC、タブレットがMacに変わっているので、
iPhoneにするのは時間の問題ってことで、昨日、変えて来ました。
もちろん、大きい方(iPhone plus)です。

ところが、電話帳の移行を上手く出来なくて、
大事なお友達の電話番号やメルアドがわからなくなりました。
そんな時、LINEで繋がっている方は、そちらで連絡が取れるし、
Twitterで繋がっている方も、Twitter内でメールをやりとり出来るので、
凄く困るわけではないのですが、
それ以外の方には、こちらから連絡をすることが出来なくなっているので、
申し訳ないのですが、メールでお名前と電話番号を送っていただけると助かります。
母のメルアドは、何も変わっていませんので、
よろしくお願いいたします。

そんなことしているうちに、
日中まで、普通にしてた花が、
昨日の夕方から、散歩中に尻尾が下がりっぱなし。
歩くのも嫌そうで、ご飯を食べない。
挙げ句の果てには、胃が空っぽなのに胃液を吐いたり。
夜間は、寝床からゴソゴソ出てリビングへ行ってみたりして眠れないみたい。
お水は飲んでいましたが、今朝もご飯に口をつけないので病院に行ってみました。

結果は…母が以前から気になっていた子宮蓄膿症でした。
気にはなっていても、気をつけるすべがないので、
おかしいな…と思ったら、エコーで診てもらうことにしてたので、
早速エコーと血液検査をしてもらいました。



                    エコー検査中


身体をひっくり返す時に唸りましたが、
検査中は、とってもおとなしくしてくれたので、
お腹のアチコチを診てもらえました。


2014.12.12 花・エコー
                    エコー画像です。


丸く写っているのが子宮。
普通、子宮は、こんなに膨らんでいません。
この他、腎臓等の臓器との違いも見せてもらいました。
上の子宮の黒くなっている所は、水溶性のものがあって膨らんでいる状態。
下の半分だけ白く写っている方(○印)は、水っぽいものが膿みのようなものに変わった状態。
こうなると、薬で散らしても散らし切れないかも知れないし、
また、ヒートの後に再発してしまう可能性の方が高いので、
摘出手術をすることにしました。



                 血液検査の結果


血液検査の結果は、4月の時と比べて、悪いことはありませんでした。
肝臓は大丈夫。
貧血もなし。
唯一、数値が上がっているALKP(ALP)は、肝臓からのものではなく、
子宮の異常から出たものだそうです。


               点滴用の針を入れようとしています。



                  針が入りました。



                 ちょっと怒ってます(笑)


今日、このまま入院して、輸液や抗生物質で症状を落ち着かせ、
明日、開腹手術となりました。
「もし、急変なんてことになったら、外来を止めても手術をします」
と言ってくださってますので、安心してお任せして来ました。



                

なんとかケージに入ってくれたけど、
この後、お会計をしている時、遠吠えしているのが聞こえました。

花にとっては初めての手術なので、
術後に麻酔が切れてみないとわかりませんが、
その様子によっては、週明けに退院となりそうです。




ついこの間、雪のなかを楽しそうに走っていた花。
あんな笑顔に戻れますように…


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。