花が帰って来て…

  • Day:2014.12.20 13:13
  • Cat:日常
昨日帰って来た花は、ご飯も普通通りに食べて、
午前中の通院時には、普通にウンもして、
経過は良好、来週(術後10日目位を予定)の抜糸を待つのみです。
昨晩の更新時には、家族がいなかったので、
母は傷のお腹の傷を見ることが出来なかったのですが、
お姉ちゃんが帰って来てから、こんな写真を撮りました。


2014.12.19 花
                 想像より大きな傷口でした。


痛んだ子宮を破かないように取り出すので、
大きく切らなければならなかったわけですね。

そして、午前中に診察にも行って来ました。
画像はありませんが、傷口の消毒と注射をしてもらいました。
注射は、昨日まで三種類だったけど、今日から痛み止めを無くして二種類になりました。
傷口は、充分付いているところもありますが、
まだ付きが悪い部分があるようなので、
月曜日の抜糸は微妙です。
火曜日がお休みになるので、水曜日まではエリザベス花でいるしかありませんね。


2014.12.18 花鈴
              ちょっと浮かない顔の花鈴


そんな花が帰って来て、花鈴の様子がダウンしてます。
花がいない間、一人が寂しそうに見えた反面、
一人で気まましてたようにも見えました。
そんなところへ、エリザベス付きの花が帰って来て、
みんなに会えてうれしい花が突進して来るのが怖いみたい(笑)
神経質の花鈴には、逆にストレスになったかも知れません。

花鈴の様子もあるので、
起きて母が見ていられる間は、エリザベスを外すことも考えています。



              仲良く寝てるんですけどね~


話は戻りますが、
花が帰って来る前に、父の知り合いから「鹿の骨」が届きました。








骨だけでもリアルなんですが、皮と蹄付き(笑)
普通のお宅には届かない一品です。

乾燥させたものなので、袋を二重にしただけの包装だったため、
届いた瞬間から、花鈴は気になって仕方がない。

花には内緒で、先に味見をしてもらいました。





コリコリと良い音させてかじってました。

それから、昨日は北海道犬保存会のカレンダーも届きました。




今回は、白花家総動員の掲載です。
花・花鈴・竜牙は勿論、
コッコの写真には、花の三娘(花鈴の三姉妹)と花鈴の五息子(竜牙の兄弟)も載りました。
欲しい方がいましたら、些少ですが在庫がありますのでお譲りできます。
メールフォームからお知らせください。
1本1,500円+送料です。

関東支部会員のみなさまには、お待たせして申し訳ございませんが、
この土日で発送の準備をして、月曜日には発送の手筈としています。
クリスマスにはお手元に届くと思いますのでお待ちくださいね。

何もなくても師走はバタバタするのに、
今月は、更に忙しい。
でも、みんなで(竜牙はいないけど…笑)新しい年を迎えられるように頑張ります。


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。