花 〜〜 6歳になりました♪

晴れれば絶好のお花見の季節ですが、雨も多いのがこの時期。
桜満開が発表された今日は、
昨日のポカポカ陽気から一転、雲の多い一日となりました。
東海・関西・四国の一部では、雨足が強そうですが、
花地域に雲が流れて来るのは夕方でしょうか?
こんな時は、雨雲レーダーとにらめっこしながら散歩に出かけます。

今日は、花の6歳のお誕生日。
昨年末に手術をして以来、若返ったかのように元気になった花。
ホルモンのいたずらもあり、食欲が増進中。
花鈴、竜牙を従えるために、自らもデカくなりたいのか?(笑)
そんなわけじゃないけど、気をつけなくちゃいけません。





気をつけなきゃいけないけど、なかなか運動も不足気味。
あとは食べ物で制限かけるしかないですね。

以前、先代犬の身体が弱かったので、
フードに関して、いろいろ調べてみたりしました。
現在、主に与えているのは、イースターと言うメーカーのプロステージです。
母の独断で魚系を探していてたどり着きました。
こちらのライトを主食にして、
育ち盛りの竜牙には、鹿肉系のドッグスタンスと言うメーカーの鹿肉ベーシックを混ぜています。
鹿肉の方は、ちょっとカロリーが高めです。
どちらも国産。
製造工程を見て、安心出来るかなと思って選びました。
以上に、その時によってですがトッピングをしています。

今日の昼下がり…





先日も書きましたが、
上の画像は、花鈴(右)が一番にソファーで寝ています。
こんな時、竜牙は母にどいてとは言わず、
左側の狭い隙間に入って来ます。
そして、こんな状態の時には、花はこの場には来ません。
来ても、ソファーには上がりません。
これを見ると花鈴がいかにも一番みたいですね(笑)



ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村