竜牙の展覧会 … 3回目

先週末につづき、今週もハッキリしない空と冬に逆戻りしている花地域です。
土曜日にも書きましたが、一昨日の日曜日は北海道犬保存会の本部展。
修行中の竜牙も参戦させてもらえました。

修行させていただいているとは言え、
未成犬クラスに上がったこともあり、結果云々での期待はしてませんでした。
クラスが上がると言うことは、年齢と共に日々の研鑽の結果が大きく出て来ます。
花鈴が幼犬クラスまでは、産まれ持った体格のおかげで良い結果を残しながらも、
それ以降は、我が家の飼い方(運動の仕方)では、
展覧に適した犬にはなれないとわかっていました。
だから、展覧で出陳すると言うよりも、獣猟競技に挑戦して楽しんでいました。

そして、その後加わった竜牙。
それこそ、牡犬の身体作りなんて出来るわけもなく、
1歳8ヶ月まで花&花鈴と過ごしていたわけですから、
昨年の夏に修行と称して預けた目的は、
展覧で活躍出来るような犬になれれば~なんて恐れ多いことは考えてなくて、
ああ言った展覧会場等の場で、少しでも落ち着いて歩けるようになれると良いな~
と考えたからでした。

始めは2~3ヶ月のつもりが、ひと冬過ごさせてみようとなって、
預け先の主さまの手が空いている時は、
展覧会にも参加させてもらえて、
竜牙は、それなりにミッションを遂行してくれました。
そして今回、思わぬ活躍をしてくれたようです(笑)


2015.3.8 本部展 竜牙
                翔ちゃんパパさん撮影
              

なんと!未成犬クラス・牡の特良一席をいただいてしまったそうです♪
知っている方なら、わかると思いますが、
一席犬が立つサークル(ちょっとズレてますが…笑)に、
我が竜牙が立たせてもらっている写真です。
主さまに、足の位置を直されているのがチャームポイントです。

本当は、この日の主さまは、他の犬を引く予定だったので、
竜牙が歩くなんて思っていなくて、
獣猟競技の結果が、クラス2位(6.5点)
クラス1位の子が全犬優勝と聞いて(その子も竜牙君と言う名で赤毛です)
ヨシヨシと思っていたのもつかの間。
「特良一席」なんて聞いたものだから、本当にビックリでした。


2015.3.8 本部展・竜牙2
                翔ちゃんママさん撮影


これは、最後にリンクを廻った後の笑顔。
もう、すぐにでも会いに行きたくなった母です(笑)

そうは言っても、いくら無謀な母でも、
「ちょっと行ってくるね~」なんてわけにはいかない距離です。
そこは、グッとこらえて、再会の時まで我慢します。
母の50+○歳の誕生日に、最高のプレゼントをくれた孝行息子です。

そんな結果を知って、お祝いのお電話やらいただいて、
本当に恐縮です。
我が家にいたら、こんな快挙ありえませんからね(笑)
みなさん、どうも、ありがとうございました♪


本部展の様子や結果については、
開催支部の紅ママさんの記事やいぬバカ日誌さんやふるどっくさんのHPをご覧ください。
      
     
そんな、こんなで、本部展は、雪の心配もなく、
お天気にも恵まれて(終わった後に雨が降ったようですが)
無事、終了されました。
次は、我が支部の番です。
お天気が悪そうな予報ですが、雨が少ないことを願ってます。
(ちなみに、雨天決行です)

出陳目録は、予定通りに余裕で入稿。
今頃は製本作業かな~?
13日に完成する予定です。
今年は、各クラス、ちゃんとお誕生日順にしましたから、
だれが先頭でも恨みっこなしですよ(笑)

そして、昨年から考えていた今大会の記念品が、
今日出来上がって来ました。





第80回と言う節目の大会に、関係者として立ち会えて嬉しいです。
詳しくは、お手にとってからのお楽しみになんですが、
特別にみなさんを代表して、花が被ってくれました(笑)





支部会員のみなさんには、展覧会後にお送りしますので、もう少々お待ちください。
当日出陳されるみなさんには、参加賞にもなっていますのでお楽しみに~♪

展覧会の詳しい説明は、また明日以降に掲載しますが、
よろしければコチラをご覧くださいね♪


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
