いよいよ、関東支部展覧会です。

展覧会のお知らせをアップします。
と言ってたのに、前日になってしまいました(・・;)

内容は以前と同じなんですが、改めてお知らせしておきます。


 第80回 関東支部展覧会  第15回獣猟競技会

   時:3月15日(日) AM8:30~受付開始なので9時頃開始予定です(当日受付あり!!)
   所:吉見総合運動公園 埼玉県比企郡吉見町今泉141
       (住所は管理事務所になるので、ナビに入力の際は気をつけてください)

   ・公園HP内のアクセス欄に 関越自動車道 東松山ICからの地図がありますので参考にしてください。

   ・国道17号(中山道)方面からいらっしゃる方は(東北道の加須ICからも近いです)
   箕田南交差点から県道76号線(鴻巣川島線)に入り、道なりに直進すれば下記の地図の南口に出ます。
   (地図上の右から来るようになります)

   公園地図は、HPより転載…画面下の南口から入れば、すぐ目の前(赤丸)が会場です。
     吉見総合運動公園


当日の流れは、こんな感じです。

8:30~ 受付を開始
9:00頃  開会式 その後競技開始となります。

今年度から、支部展の審査員が2名体制となりました。
よって、例年の手順と違いが出るかも知れませんが、
当日の流れをご説明しておきます。


幼犬クラス(生後6ヶ月以上12ヶ月未満)以上の犬は、
クラス別に個体審査・衛生審査があります。
そして、それと平行して獣猟競技も開始です。
獣猟競技は、ゼッケンに関係なく、並んだ順で審査します。
  仔犬 ➡ 幼犬以上の牡 ➡ 幼犬以上の牝…の順番です。
その都度アナウンスが流れると思いますので、
クマの檻の周りに張ったロープから1m位離れたあたりでご見学ください。

個体審査が終わると、次の順番でクラス別に比較審査が始まります。

仔犬一部(生後3ヶ月以上5ヶ月未満)・牝/牡 
仔犬二部(生後5ヶ月以上6ヶ月未満)・牝/牡
福寿犬(生後84ヶ月以上)・牝/牡
(上の三クラスは衛生審査はありません)

だいたいこの辺りで12:00前頃…お昼休みが入ります。

午後になって、幼犬以上の比較審査が始まります。

幼犬(6ヶ月以上12ヶ月未満)・牝/牡
若犬(生後12ヶ月以上24ヶ月未満)・牝/牡  
未成犬(生後24ヶ月以上36ヶ月未満)・牝/牡 
成犬(生後36ヶ月以上)・牝/牡 

以上の順番で各クラスでの成績が決まります。
最後に幼犬クラス以上の4クラスの特良一席犬から当日の牝/牡の全犬優勝犬が決まります。

獣猟競技の成績は、お昼頃に本部席横の点数表に発表されます。
各クラスの1位犬、そして、その中の最高点の犬が全犬優勝犬となります。

先にも書きましたが、
今年度からの審判2人体制で、どう変わるのかが、まだわかりませんので、
その辺り、ご了承ください。

<注意>
会場近辺にはお店がありません(自動販売機もありません)
コンビニも遠いですので、お昼ご飯や飲み物を忘れずに…
出陳者の方にはお弁当の用意がありますが、
当日出陳者の方は「お弁当が足りないこともある」と言うことをご了承願います。
ゴミ箱はありませんので、各自でお持ち帰りください。
トイレは、あまり快適ではないのですが公園内にあります。

そして、見学の方にお願いです。
各所に北海道犬が係留されていますが、人が苦手な子もいます。
事故防止のため、
飼い主がいない場合などは、ある程度の距離を置いてください。
北海道犬以外の犬連れでも見学は可能ですが、犬同士を近づけることは避けてください。

最後に…
「公園」と言う公の場所で「獣猟競技会」が開催されます。
今後も続けて開催出来るようにするためには、みなさまのご協力が必要です。
先にも書きましたが、熊は檻に入っていて、檻の周りには、ロープが張られています。
見学される方は、そのロープ内には、絶対に立ち入らないようにお願いいたします。
さらに競技中は、犬が集中して競技出来るように、1m位離れた所でご見学ください。

以上、当日ご参加のみなさま、見学のみなさまが、
怪我なく楽しんでご帰宅いただけるように、ご協力のほど、よろしくお願い致します。





会場は、河川敷でもあるので、風が吹くと寒い所なんですが、
前日の今日は、風もそれほどでなく、準備も順調に進みました。
明日も晴れとは行かずとも、穏やかであってくれれば良いなあ~

それでは、みなさん、会場でお待ちしています♪


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。