関東支部展~~~竜牙が帰って来たよ♪

昨日は、お天気にも恵まれて、関東支部展覧会を無事開催することが出来ました。
今回は、執行役の役員内で手が足りないことがあり、
みなさまにはご不便をおかけした点も多々あったことと思います。
当日のテント設置や終了後のかたづけに、
会員のみなさまや、
他支部のみなさまからもお手伝いをいただきました。
役員一同、心から感謝しています。
ありがとうございました。

進行が変わって初めての展覧会と言うこともあり、
時間通りに開始して進めて行きたかったのですが、
受付の出だしからバタバタしてしまい、
開始時刻が遅くなってしまったことも、この場を借りてお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。

そんな中、
北海道に修行に出ていた竜牙なんですが、
預け主さまのご好意で、この日に合わせて連れて来てくださいました。
竜牙の集中のため、再会は、主さまがお帰りになるまでお預け。
個体審査と獣猟競技は、本犬に気づかれないように遠目で見ていたので、
競技の画像がありません。
唯一撮れたのがコレ1枚。


CIMG1779.jpg
               個体審査中の竜牙


そして、午後になって、早めに会場を出る主さまが、
竜牙を本部席にいる父と母の元に連れて来てくださいました。


2015.3.15 父との再会
                 父との再会

2015.3.15 花&花鈴との再会
                花&花鈴との再会


8ヶ月の時の流れが、ワンズの関係をどう変化させるのかと、
心配していましたが、全然変わりなし。
他所に行った息子たちには、厳しい花鈴母さんですが、
竜牙のことは、すんなり受け入れていました。

竜牙は、嬉しくて嬉しくて、もう、興奮しっぱなし。
仕方ないので、比較審査までは、車内のケージ待機にしました。

比較審査のハンドラーは、母が担当。
主さまが帰る前に、歩いている間の体制の直し方など伝授してくれましたが、
一長一短で出来るものではありません。
また、未成犬の牡クラスともなると、他の犬(人?)の歩きが早いのなんの(笑)
並足…なはずなんだけど、母にとっては早足。
早足は、走ってますので、体制を直す暇がない(笑)
しかも竜牙は、主さまを探す始末。
ハンドラーの差が、そのまま結果に出ました~


2015.3.15 竜牙の比較審査


母と竜牙、一生懸命歩いているのは認めてもらえるかな~?
本部テントから見てた父は、花&花鈴の様子も撮ってました。


2015.3.15 竜牙の審査中の花&花鈴


回転棒が足りなくなったので、花を車に繋いでいたら、
良い場所を見つけた花は、ここでお昼寝もしてました。

そんなわけで、
今回の東京白花荘の結果は…





花鈴 獣猟競技 成犬牝 クラス1位   竜牙 獣猟競技 未成犬牡 クラス1位
   展覧   棄権             展覧   未成犬牡 特良三席


と、なりました。
今日の母は、筋肉痛で頭の動きも鈍ってます(笑)

花鈴の獣猟競技の動画はありますので、
そちらも後日アップしようと思います。

帰宅後のワンズは、8ヶ月前とおんなじ。
一緒にいることが当たり前になっているのですね。

ただ…
嬉しくて仕方なかったのか、竜牙は、1回だけ粗相をしてしまいました。
椅子にかけてあったお姉ちゃんのコートに…
その後は、ベランダに行くことを思い出したようで、
失敗はしていません。

夜も以前の場所で眠り、
日中のワンズたちは、それぞれが好きな場所で過ごしています。
時々、花と遊んだり、花鈴と遊んだりもしています。
上下関係も変わりません。

今後は、また散歩が大変になりますが、
そこは、対策を立てようと考えたりしてます。

なにはともあれ…三世代のワンズが揃いました~と言うご報告です。
展覧会の結果は、また明日以降(明日とは約束出来ずスミマセン)にでも。


2015.3.15 揃ったワンズ
                みなさん、よろしく♪


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
