三頭が揃っての日々

  • Day:2015.03.25 11:57
  • Cat:日常
桜の開花宣言がありましたが、とっても寒い花地域です。
お彼岸の連休の暖かさの後なのでこたえます。

関東支部展に合わせて帰って来た竜牙が加わって、
翌日から、以前通りに2回に分けての散歩が始まりました。
順番も同じ、女子組が行く間は、ケージでお留守番しています。

夕方散歩が終わって、夕食を食べ終えると、
三つどもえのガウガウ遊びが始まります。
ホントなら「静かにして~!」と叫びたいところですが、
夜遅くでもなければ、思う存分部屋中を駆け回らせています。
お庭でもあれば、ドッグランのように遊べるんだろうなあ~








三ワンと過ごすにあたり、
母がひとりでこなすことは、いろいろありますが、
花 → 花鈴 → 竜牙 … と言う順番は意識して行っています。
お出かけから帰って来て、三頭が揃って玄関に入った時、
どんな順番で玄関に入っても、必ず所定の位置に収まります。





最初に、写真真ん中の花。
次に向こう側の花鈴。
最後は、手前の竜牙。
足や身体を拭くまでは、勝手に上がったりしない良い子たちです。

日曜日、父もいたのでみんなで公園へ。








水も順序よく飲みました。
この場合は、飲みたい子から。
犬同士、うまく関係を保っています。

日中、ソファーで寛いでいると、
誰かしら必ず側に来るのですが、
必ずと言って、湯たんぽ代わりにやって来るのは…竜牙。





次にやって来るのは…花です。



         ハジッコが好きなので、母に寄ってと言ってます(笑)


最後に花鈴も来て、





みんなで丸まることもしばしばあります。
(写真の空いているところに母が座っています)
このパターンも順序が違えば、三頭が揃って寝ることは出来ません。
花鈴が最後に来るってところがミソだったりします(笑)

ガウガウ遊ぶ以外は、
三頭の北海道犬がいるなんてわからないくらい静かです。
父やお姉ちゃんが帰って来た時は、ひと騒動ですが…(笑)
狭い我が家でも、自分の好きな場所で過ごすのが上手です。

三頭で大変だけど、今後のお出かけもいろいろ考えています。
広い所で、たくさん走ったり、ガウガウしたり、
楽しめるところに行きたいね〜♪


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
