花鈴&竜牙…ワクチン接種

  • Day:2015.03.28 21:15
  • Cat:日常
日差しがキラキラ、まだ桜は満開ではありませんが、
この陽気に誘われて、いつもの公園にはたくさんの人が来ていました。

今日は、冬生まれの花鈴&竜牙のワクチン接種に行って来ました。
今回も母ひとりで行ったので画像はありませんが、証明書を…





最近では、狂犬病と共に、
キャンプ場でも提示を求められる所もあります。
三頭とのお出かけには、この証明書を必ず携帯している母です。

狂犬病は来月。
三頭まとめてになります。
一緒に打っても大丈夫らしいのですが、
かかりつけのお医者さんでは、3週間開けることにしています。
何かあった時、どちらの副作用なのか見極められないからです。





今日は、付き添うだけだった花。
(花のワクチン接種は、6月下旬予定です)
いつもと違って一番最後になってしまいましたが、
公園を歩きました。
このところ、ポチャッとして来ています。
子宮と卵巣を取ったので、太りやすくなってます。
ご飯を食べない子だったのに、食欲も増進してます。
本当は体重をチェックしたかったのですが、
気温が上がって、車内待機が危なくなって来たので、
今日は出来ませんでした。

記録のために更新したけど画像がないのが寂しいので、
この笑顔で癒されてください。





北海道から帰って来た夜の竜牙。
とっても嬉しそうです。

病院の後、ちょっと遠いホームセンターへ行き、
帰って来て車を洗いました。
調子に乗って、お姉ちゃん号も洗ってあげました。

花粉?黄砂?
雨の後の汚れが凄かったので、キレイになって気持ち良いと思ったら、
明日、雨が降るかも…とか。
凹みますね〜(笑)



ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
