車中泊仕様の変更

  • Day:2015.04.15 20:59
  • Cat:日常
ひさびさに日が出たと思うと、また雨。
そんなくり返しが何度も続いています。
春に3日の晴れなし…とか言いますが、雨がつづき過ぎな気がします。

そして、今日は春の嵐だとか…
いつ、雨が降り出すかわからないので、
雨雲レーダーとにらめっこしながら、散歩に出かける日が続きます。

話は変わって、
先月、預け主様が上京されるのに便乗して帰って来た竜牙ですが、
当初は、4月以降に迎えに行くつもりでいました。

そうは言っても、行きはともかく帰りは三頭になるので、
どうしようかと思っていたら、
お姉ちゃんが「ゴールデンウイークならつきあえるよ」と言うので、
計画していました。
ゴールデンウイークだと、宿泊はともかく、
交通機関の予約は必死と言うことで、
後から合流するお姉ちゃんの飛行機やら、
フェリーの予約やらは、早めに取ってありました。
キャンセルも出来るんだけど、
せっかくだから、行って来ようと言うことになり、
ちょうど5月3日には千歳支部展も行われるので、
参戦して来ようと思ってます。

白花号は、冬の間は車中泊ベッドを取り外していたので、
先日の東北展遠征に向けて再セッティングをしましたが、
若干の変更が必要になって来ました。
(東北支部展時は、仮の作りで出かけました)
北海道へは7日間の旅程なので、その前に直そうと思ってましたが、
雨がつづくと、なかなか作業が進みません。
机上では、こうしようとか、ああしようとか、考えが浮かぶんですが、
作ってみると…と言うことが度々あるので、
なかなか進まないものです。

今日の晴れ間に、やっと土台だけですが組立てが出来ました。

まずは、去年の仕様から…



                  これが設計図


CIMG0214.jpg
                  そして現物


三頭が並んでいるこの状態は、とても気に入っていたんですが、
花がポッチャリしてきたので、
真ん中への出入りが難しくなって来たのです(笑)

そこでレイアウトの変更です。
助手席側には竜牙。
運転席側には花&花鈴。
と言うように、男子&女子と分けることにしました。



                  新しい設計図




                 今度はこうなります


足りないイレクターを買い足して、
今日は、ココまで出来ました。

レイアウト変更によって、天井(フタ)も二ヶ所に分けることにしました。
その部分に必要な部品で足りないものを買って来て、
明日は、完成させられるかな?(笑)

さて、今日の嵐の予報ですが、
花地域は、今のところ強風だけです。

最初の花&花鈴の散歩では…夕陽が眩しい~‼︎





次の竜牙の時は…杉並の方向に真っ黒な雲が出てました。





お姉ちゃんが帰るまでもつと良いなあ~♪



ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
