長野へ … 1日目 八王子〜安曇野

今年のゴールデンウィークは、北海道なんて考えていたものの、
直前になって取りやめたため、なんの予定も立てていませんでした。
5月3日になって、ふと「あの渓谷へ行ってみたいな」と思い、
高速の渋滞を避けつつ、午後に出発することにしました。

当日は、安曇野IC手前の梓川SAで車中泊なので、
時間はタップリあると言うことで、
八王子ICで高速を降りて、
今年3月にオープンしたアウトドアの複合商業施設「モリパーク アウトドアヴィレッジ」に立ち寄りました。

まずは、ワンズは車中待機。
これから使えそうなものを物色、購入して、腹ごしらえまでしちゃいました。





その後、ワンズも散策させてもらいました。
暗くなってたので、あまり画像がありませんが…


2015.5.3 アウトドアヴィレッジ1
               

2015.5.3 アウトドアヴィレッジ3


2015.5.3 アウトドアヴィレッジ2


この後、夕ごはんタイムを取り、再度八王子ICから西へ向かいました。
夜と言うせいもあって下りの道路状況は順調。
反対側上りの渋滞が凄かったです。
どこにも停まらずに諏訪湖SAまで進みました。
ここで、人間のみ休憩して先に進みます。

諏訪湖SAを過ぎた辺りから雨が降り出し、
その日の宿泊場所の梓川SAに着いた時は、ザーザー降りに…
ドッグランは、朝のお楽しみと言うことで、即就寝しました。


                                   …つづく

ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。