岩手支部展に向けて…三代目白花号

  • Day:2015.09.08 17:14
  • Cat:日常
秋雨前線が途切れません。
そうこうしているうちに台風18号が接近です。
今月の日照時間、短いですね~
それでも涼しい時は良いのだけど、蒸し蒸しの時が困ります。
エアコン入れる気温ではないからドライにすると、
室温が外気温より高いなんてことも。
温度調節が難しいです。

先日は、花鈴の勇姿を見ていただきまして、ありがとうございました。
あの通り、四頭とのお見合いはまとまらず、
以前、お嫁さん募集中ですので、
我がワンはと思う方は、立候補してみてはいかがでしょうか?

今日は車のお話。
母は26年前に免許を修得して、
軽から始まって、家族が増えるに従い車が大きくなって来ました。
現在のエスティマハイブリッドは四車種目。
これが、人生で一番長く乗っている車と言えます。

そのエスティマに乗り替える時、
車を買う…ことをやめました。
乗ってからも面倒見てくれる5年リースと言う形式を選んだのです。

そうしてから四台目。
ディーラーさんの都合により、5年に満たずに入替えているので、
20年も経っていませんが…
今回もあと数ヶ月を残しての入替えとなりました。

そして、三代目白花号がやって来ました!!
(二台目から白花号となりました)


IMG_1252.jpg
              ブラックからグレイッシュブルーマイカメタリックへ


新しい車にワクワクしながらも、
二代目白花号と共に走った50,000km余りの想い出が甦って来ました。


IMG_1250.jpg


思えば、母のドライバー人生に於いて、一番走った車だったのです。
それまでは、家族の誰かと一緒でなければ遠出なんて考えられなかったけど、
花とトレーニングのために北に南にと出かけて、
花鈴の展覧会参加のために、もっと遠くの北へ南へ…
仕舞いには交配のために北海道までひとりで行ってしまいました(笑)
アチコチ齧られた跡も懐かしい、一番想い出が詰まった車でしたが…
9月と共に心機一転です。

新車での初の遠征は…今週末の岩手支部展へ。
そのための準備も出来ました。





雨の続く中、晴れ間が出るとゴソゴソ…
板をカットするため格闘している母を見て、ご近所さんに驚かれました(笑)

今回は、専用のカーテンを付けたのでスッキリ。
竜牙の天井も花&花鈴同様に二つ折りにして、
ケージ間の隙間が固定出来るように改善しました。

今月末の北海道行きを控えて、
とりあえず、往復1,100km強を走って来ます。

何も知らないしワンズは…





せっかく涼しくなったけど、雨で運動不足気味。
その分、家の中で暴れてますが、
ただいま、花と竜牙のダブルで換毛期に入っており、
数時間ごとにお掃除する始末です。
早くお外でたくさん遊べるようになると良いね〜


ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。