今年も北海道へGO!! … 出発(1日目)

お久しぶりです♪

2016年に入って、まともな更新をしていませんでした。
1ヶ月ごと位ずつでもワンズの様子をあげたかったのですが、
書かない毎日は、とっても楽で…慣れって恐ろしいですね~(笑)

そんなわけで、今年も父の夏休みが取れる時期がやって来ました。
なんだかんだと、ぎりぎりまでハッキリしなかったのですが、
(フェリーの予約も3日前に出来ました)
8月30日~9月12日までの2週間の休みを取ってもらえました。


1日目 8/30(火)

今年の夏は、いつにも増して変わった気候。
この8月は次から次へと台風が発生して、
あろうことかこれから出かける北海道への直撃が続いていました。
そして、出発のこの日は、台風10号の進路を気にしながらの出発となりました。


2016 対風10号
                当日の天気図…tenki.jpより


多少の大雨は覚悟の上。
フェリーは、9/1(木)の午後なので、
最悪、当日のお昼までに大間に着ければ良いと言うことで、
台風を追いかけての走行となりました。

台風情報のニュースを気にしながら、北へと進む白花号。
1日目は、東北道の長者原SAまでと決めていたので、
ノンビリ進みました。
まだ夏休み期間と言っても平日なのでクルマの数も少なく、
ストレスのないドライブでした。


15:30頃 佐野SA


2016.8.30 佐野SA


久々のお出かけ&車中泊となったワンズ。
家でのゴロゴロ気ままな生活に慣れ切っていましたが、
みんな一緒だから大丈夫みたいでした。


17:30頃 那須高原SA


2016.8.30 那須高原SA


明るいうちにココまではと言う感じでしたが、
ギリギリセーフ。
雨に遭うことなく遊べました。


19:30頃 国見SA…夕食タイム


2016.8.30 国見SA


日が暮れて、ワンズも車中泊なんだな〜って覚悟したようでした(笑)
車中で夕ご飯している間に、人間もいただきま〜す♪


21:00頃 長者原SA

この長者原SAは、住所で言えば宮城県大崎市です。
家を出る前に見たニュースで、大雨の様子が出ていました。
さすがに草地はびしょ濡れでしたが、雨雲は北に進んでしまったようで、
明日に備えて、早々と就寝タイムとなりました。

1日目の走行距離 … 404.6km



ランキング参加しちゃいます♪
 ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
