2017年7月〜

大型の台風18号が接近中です。
関東では、ここ10数年、関東大震災級の地震への不安がありましたが、
最近では、大雨での災害も増えています。
北朝鮮のミサイルも飛んでるし、
何に被災するのかわからない時代です。
わからないことに一喜一憂しても仕方ないので、
毎日を一生懸命生きるしかないですね。

未来は予測出来ないので、過去を残しておきます。


<7月>

父が、一足早く夏休み(…と言っても2日だけど)と、
突然、金曜日と月曜日を休んだので、
それならばと、草津温泉に行って来ました。

関越道の渋川伊香保ICから下道を進みます。
時間的に余裕があったので、途中榛名湖に寄ってみました。


2017.7.2 榛名湖1


ミニ富士山のような榛名山の麓。
思ったより暑かったけど、泳ぐのもちょっとな感じだったので、
散策して再出発しました。


2017.7.2 榛名湖2


草津温泉での宿泊は、ホテル一井
駐車場が離れた所にあるようで、
鍵を預けて移動する形式でしたが、
ワンズのことを説明したら、本館の真ん前に停めさせてくれて助かりました。


2017.7.2 草津温泉


翌日、白根山へ向かい、
車でそのまま山頂近くまで進めるんですが、ロープウェイに乗ることにしました。






2017.7.3 白根山2


2017.7.3 白根山3


程々に歩いて、新鮮な空気を吸って帰って来ました。

今年の梅雨は、6月7日頃からの梅雨入りでしたが、
ほぼ雨の記憶がない梅雨でした。


<8月>

8月になって、戻り梅雨(?)
ぐずついた天気が続き、日照不足で野菜が高騰しました。


上旬は、映画に出かけたりしましたが、ワンズはお留守番を頑張ってくれました。

20日の日曜日。
父の雑誌の撮影が都内であったので、久々にワンズもドライブ。
でも、撮影場所のキャンプフィールドにはワンズが入れず、
美味しい思いは人間だけでした。


2017.8.20 若洲海浜公園1
              

写真後方に写っているのが東京ゲートブリッジ
どこにあるのか? … 都内に住んでて、やっとどこだか知りました(笑)
歩道があるので、今度はワンズと渡ってみたいです。


2017.8.20 若洲海浜公園2


<9月>

花地域は、それほどの豪雨には見舞われていなくて、
ワンズの散歩もなんとなく出来てます。
だからって涼しいのかって聞かれれば、蒸し暑さが続いているので、
不快指数は変わりません。

8月に37℃も体感しましたが、暑いのは、まだ良いんです。
体にまとわりつくべたべた・ムシムシ感をどうにかして欲しいものです。

夜6時過ぎても暑かった間は、主に夜散歩になっていたんですが、
毎回「行かなくても良いよ」的な子に育っています(笑)
時間が来ると「行こうよ〜」とせがんでいた竜牙でさえも、
「今日はやめておかない?」なんて日もあります。
そんなワンズのお尻を叩いて、なんとか歩いていました。


2017 8.17 花


2017.8.24 花鈴&竜牙


最後に、花地域で一度だけ雹が降って雷が鳴った時の竜牙の様子です。





花も花鈴も、雷を怖がることがなかったのですが、
竜牙は苦手です。
浴室に逃げ込んではみたものの、
窓が開いていたので音が倍増しちゃって、リビングに戻りました。


今年も残すところ、あと3ヵ月あまりとなりました。
9月は、道犬保岩手支部展が開催されましたが、今年は参加出来ませんでした。
その代わり…と言ってはなんですが、
10月の本部展に併せて、北海道旅行の計画を立てました。
お姉ちゃんも連れて、白花家総出でとなります。
定員オーバーなため車中泊は出来ないので、
フェリーと一緒に宿泊先も予約完了しました。
今年は8日間なので、広範囲は廻れませんが、楽しみです♪

次の更新は、北海道での様子を書きたいと思います。

それでは、みなさん、また…!!


よろしくね♪
 ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。