長野へ … 2日目 上田城跡公園

昨日はここでも書いた通り日中27℃と暑かったのですが、
日が暮れると共に気温が下降して、夜には寒いくらい。
最低気温も15℃を下回るほどでした。
今日は、23℃止まりなので過ごしやすい一日でした。

ゴールデンウィーク4日の様子がつづきます。

アルプス公園から松本トンネル有料道路へ入って、
国道254号線を進みました。
しばらく行くと、その先にも三才山トンネルと言う有料トンネルがあります。
その後、鹿教湯温泉に寄り道してみることにしました。
小さな温泉街、インフォメーションで尋ねると、
連休中なので、小さな温泉旅館は、宿泊者のみと断られるかもと聞き、
昼食を取るだけ、ワンズは車中待機でした。

ここで、この辺りで良く目にする「くるみそば」をいただきました。
父は、天ぷらそばだったかな?
単品で、山菜(たらの芽)の天ぷらも注文しました。





くるみそばは、つけダレにすりつぶしたくるみを混ぜます。
ゴマだれも大好きな母ですが、
くるみも大好きなので、とっても美味しかったです。

昼食休憩をして、その先では、平井寺トンネル有料道路も通り、
上田城跡公園に着いたのが3時頃。
桜はすっかり終わってましたが、葉桜の青々さも新鮮でした。


2015.5.4 上田城跡公園1
                  鯉のぼりと…

2015.5.4 上田城跡公園2
                 真田石をバックに…


2015.5.4 上田城跡公園3
                   竜牙


2015.5.4 上田城跡公園4
                  花&花鈴


2015.5.4 上田城跡公園5


2015.5.4 上田城跡公園6


散策も終わって、近くの温泉で汗を流してから、
日が暮れる前に、ドッグランでひと遊びさせておこうと
当日の宿泊先である「上田道と川の駅」に向かいました。


2015.5.4 上田道と川の駅1
              ここでもゴロゴロ~


2015.5.4 上田道と川の駅2



2015.5.4 上田道と川の駅3


2015.5.4 上田道と川の駅4


画像がありませんが、となりに地元のワンコが2頭。
フェンス過ごしですが、竜牙が相手をしてもらえて楽しそうでした。

その後、一旦上田駅まで戻り、夕食タイム。



             のれんが素敵だったので思わずパチリ♪


お腹もいっぱいになって、道の駅に戻る途中から雨が降り出しました。
小降りのうちに、寝る前の排泄をチャチャッとしておやすみなさ~い♪

寝ている間、車内のせいか、雨はかなり降っているように感じました。
そして、強風がビュービューと吹いて揺れる~!!
でも予報によると、夜中のうちだけになっていたので、
前日のように朝にはやんでいると良いな〜と思いながら眠りにつきました。


                                …つづく


ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

