竜牙のお散歩トレーニング

  • Day:2015.05.16 16:12
  • Cat:日常
季節を先取りしてやって来た台風は、
四国沖で温帯低気圧となり、上陸には至らず進みました。
その影響からか、その後の3日間は、連日30℃の真夏日が続きました。
その暑さがひといきしたと思ったら、今度はジメジメの空気に変わって来ています。
夏の前には梅雨があるわけですが、
もう少し、新緑眩しい5月を楽しみたいところです。

竜牙のお散歩トレーニングですが、5回で1クールとなっています。
ゴールデンウィーク中はお休みしたので、先週5回目が終わりました。
最初の4回は、
トレーナーさんの都合もあり午前中にしていただいていましたが、
こんな陽気になって来たので、
最終日は夕方に変えていただくことにしました。
…となると、
竜牙の出かけている間に花&花鈴の散歩も済ませてしまえば、
母的に楽じゃない…と気がつきました。

そんなわけで、花&花鈴とお散歩を済ませて待っていると…


2015.5.11 竜牙
                  先生と帰って来た竜牙をパチリ


車の陰で見ていたんですが、
真面目な顔で歩いていた竜牙は、
母がいることに気づかず玄関まで歩いて行ってしまいました(笑)

この日は「今まで一番上手に歩いてくれました」と褒めていただきました。
たしかに、日々のお散歩でも、引きが楽になって来ています。
引き手を見るのと、歩く場所にもよるのですが、
まだまだ2歳の若者ですから、少しずつ成長してくれれば…と思います。

トレーニングの目的は、
ひとりよがりで歩くのではなく、誰かと歩いているのだと言う自覚を持ってもらう。
他所の方とでも歩けること。
それが、他所の方に触られても大丈夫につながると思っています。
1クールが済んで、2クール目を続けてお願いしてあります。


画像が少ないので、オマケの動画を…





さてさて、Twitterでもつぶやきましたが、
昨日は、父の母(お姑さん)の米寿を祝ってお食事会がありました。


2015.5.15 米寿のお祝い


お食事会が2時間、往復にかかる時間が2時間位。
いつものようにワンコを連れて行かれるところではないので、
これもお留守番の修行となりました。

三頭揃って、家の中でフリー。
昨日は前述の通り暑かったので、弱めにエアコンをかけて出かけましたが、
無事にお留守番を遂行してくれました。

久々に盛装して出かけた母は、旅行よりも疲れました〜
お姉ちゃんも、慣れない着物でダウン寸前(笑)

今回は、長男(父のお兄さん)が、
「お母さんが、一度ここでフレンチを…」と言う願いを叶えたわけですが、
次の卒寿のお祝いは、二男の父が幹事をするようなので、
もう少しカジュアルなところだと助かります(笑)


ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定