花 … 通院

  • Day:2015.05.30 09:29
  • Cat:日常
夏日を通り越して真夏日が続く日もしばしば。
5月は記録更新が続いています。

日付が遡りますが、連休明けに取り寄せていただいたものが手に入りました。





購入後、即服用させましたが、
フィラリアの薬(イベルメック)同様に、自ら食べてくれるので楽です。
お値段は、フロントラインプラスから見れば倍以上(?)
コンフォティス錠の一割増ですが、飲みやすさと副作用の関連から、
こちらを服用することにしました。

ネットで検索していたら、
フィラリアとノミ・ダニ予防を1錠で予防する薬もあるそうです。
フィラリア予防の成分とコンフォティスと同じ成分が配合されているようです。
一度で済むのも魅力的なんですが、
コンフォティスの主成分であるスピノサドの副作用(嘔吐)が気になるので、
ちょっと思案中です。

今日は、花が胆汁が固まるのを防ぐ薬を30日服用し終えたので、
効いたかどうかの確認の血液検査に行って来ました。

まずは、お留守番組~



               前に竜牙、後に花鈴


久々に花と二人だけでのお散歩です。

暑いせいか午前中の病院は空いていたので、
看護師さんが写真を撮ってくれました。












             「やれやれ…」って感じかな?


病院から出た後の花は、家の方に向かいかけましたが、
「公園でお水飲んで行く?」と聞いてみたら、方向転換しました。

そして、一番近い水飲み場で…








お水を飲んで、浴びてクールダウン。
通りがかった人からは「気持ち良さそう~」と言われました。











日陰を選びながら家に向かった花でした。

夕方検査結果が出て…








今回は、コレステロールと中性脂肪も診てもらいましたが、
数値は下がるどころか上がってました~(泣)

今日からは、ウルソをやめてリバフィットと言うサプリメントに変更。
また1ヶ月飲んでみます。

結局、肝臓(GOT・GPT)に異常が出ていないので肝機能ではなく代謝の問題、
子宮・卵巣を取ったための後遺症で、
母と同じ更年期障害みたいなものですね。

食事量は増やしていないし、
手術後は若さが戻って遊び、走り廻っているのに、
あるべきものがなくなるってことは、こんな弊害が出るものなんですね。
今は元気なので、これ以上悪くならないでくれると良いな~



            みんなでクールダウンして来ました~♪


夕方はみんな一緒にお散歩、
暑かったけど三頭でガウガウ遊ぶシーンもありました。


ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)