竜牙とお買い物♪

  • Day:2015.06.12 20:37
  • Cat:日常
梅雨入りした花地域ですが、
西の方の大雨ほどの雨量はなく、
ジメジメがジワジワと応えるようになって来ました。

昨日、竜牙の散歩時に商店街を通ってみました。
普段のお散歩では通らないのですが、
たまには、慣れない道を歩くのも良い経験です。

商店街を歩くと、
お店に入らなくてもやり取り出来る店が何軒かあります。
その中の2件に寄り道しました。

1件目は、最近出来たからあげ専門店「弥栄(いやさか)」さん。
このお店は、いろんなイベントに出店するのが好きなようで、
週末は閉まっていることが多い店です。


        大分県産のハーブ鶏だそうです。       今週末は、長野県のようですね。


このから揚げ屋さんは、
注文を受けてから揚げてくれるお店なので、
受け取るまで時間がかかります。

待っている間の竜牙は…?


2015.6.11 竜牙1


2015.6.11 竜牙2


2件目は、とんかつ屋さん。
かつサンド50%OFFに目が眩んで(笑)
つい寄ってしまいました。





駅の近くの商店街は、
電車が着く度に、大勢の人が歩いて来ます。

一方通行の細い道で、夕方数時間は通行止めですが、
この時は、車も入れる時間でした。

竜牙は、待っている間、少しキョロキョロしましたが、
動き廻ることもなく、静かに待っていられました。

引っ張りは、だいぶ楽になったのですが、
マーキングにまだ気が抜けません。
それで、今までは歩いたことがありませんでしたが、
されては困るような時は、
「しないよ~」と言いながらサッサと通り過ぎると着いて来てくれるので、
引き手が気をつけていれば、こう言った場所も歩けそうです。

この後、いつもの公園を廻って帰って来ましたが、
母が美味しいものを持っているのは気にならないようでした。

このところ、竜牙の話が続いたので、
みんな揃った写真を…





竜牙のお散歩トレーニングが終わった後、
トレーナーさんを見送ったワンズです。



ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 ご無沙汰しております。
久しぶりに三頭そろっての写真ですね、
花ちゃんも、花鈴ちゃんも横に伸びていませんか?

我が家はリンコが一番のデブになっています。
座った後ろ姿はモロ洋ナシです。
餌の配分を変え、少しダイエットに努め始めました。
  • 2015/06/15 12:39
  • リュートの親父
  • URL
リュートの親父さんへ
ご無沙汰です。
いつも三頭いるので、自分的には当たり前なんですが、
ブログには久々でした。

我が家は、展覧に関係なしなので、ダイエットはしません。
自転車運動は出来ませんので…

カメラ位置で、花鈴はポチャッと見えますが、意外と変わりないんですよ。
もう少しでヒートと言うことはあるかな?
花は、ホルモンの異常から来ているので、どうしようもないですね。
血液検査で異常が出ていることに関しては、サプリメントで対応してますが、
どうなることか?
なるようになるしかないですね。
Comment Form
公開設定