三頭引きもしちゃいます!!

  • Day:2015.06.27 10:44
  • Cat:日常
南に停滞していた梅雨前線が北上しているそうです。
せっかく週末のお出かけが出来るのに、天候は悪化しそうです。
とりあえず、明日の午後の様子で何処に行こうか考えます。

最近、暑い日が続き、
(母が)二回に分けてのお散歩が辛くなって来ました。
気温のせいで、お散歩開始時間も遅くなっているので、
6時を過ぎると終わるのは8時過ぎなんてことも…
我が家は、父もお姉ちゃんも帰りが遅いし、
普通の家のように夕食時間にはとらわれないけど、
遅くなって来るとやっぱり出かけるのが面倒になって来ます。
ワンズも散歩よりごはんが気になって(笑)
用を足せば、もう帰ろうって感じになります。

去年かな~?
一度だけ、ゲリラ豪雨になってしまって行きそびれたことがあります。
夕ご飯を先にあげて、寝る前に散歩すれば良いか~って思ってたら、
ワンズも行く気が薄れていたので行かなかったことがありました。
そんなことばかりしていられないので、
仕方ない時は、三頭まとめて出かけることにしました。



              花(左)&花鈴のツートップ



              花鈴(左)&竜牙のツートップ


遅い時間だったり、雨が降ってたりなので、
他犬との遭遇確率は減るので、公園もわりと楽に歩けます。
たまに会えても、よほどでない限り戦闘態勢にはならないので、
上手に挨拶を交わせます。


2015.6.24 みんなで散歩
                  花鈴のワントップ





通常歩くコースをすべて回れないのが難点ですが、
公園内を多く回るようにしたりと工夫してます。

我が家のワンズは、
「まだ帰りたくない」と言う子はいなくて、
ひととおり回れれば満足してくれるのも助かっています。

数回してみて、わかったこと。
一人での三頭引きは、誰かが暴走したら大変だと思っていました。
でも、ワンズもわかってくれて、なんとなく揃って歩いてくれます。
三頭が並ぶことはほんの僅かなんですが、
ワントップとツートップのことが多いです。
その組み合わせもその時々で変わります。
たった三頭ですが、チームみたいで面白いです。



ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定