戸隠にて … 中編

台風11号は梅雨前線をおし払い、
花地域は、海の日の前日に梅雨明けとなりました。
それからは、連日の猛暑が続いていましたが、
次の台風12号の影響か、今日は、ちょっとだけ暑さがひと段落しています。
とは言っても湿度が高いので、不快指数は高いままですが…

毎年のことながら、日が出ている間は家の中に籠もりっきり。
日が落ちないと散歩には行けない毎日です。
そんな中、余談ですが、白花号の入替えが近づいて来ました。
三代目白花号については、他の車種をいろいろ考えましたが、
やっぱり現行のエスティマハイブリッドが良いみたい。
その手続きをチラホラしたりしてます。
納車は9月上旬。
今年の北海道旅行は9月下旬になりそうなので、
新車で出かけられそうです。

戸隠で遊んだつづきを振り返ります。

約束の1時。
戸隠キャンプ場前にある駐車場でソラ君一家と再会して、
早速キャンプ場内の川で水遊びをしました。


2015.6.29 戸隠キャンプ場1
                まずは、こんな感じでご対面。


2015.6.29 戸隠キャンプ場2
               ソラ君がやさしく迎えてくれました。


一昨年の秋(竜牙1歳になる頃)に、一度対面していますが、
牡として成犬になると、やっぱり油断は出来ません。
ソラ君が低姿勢で迎えてくれたので、竜牙もガウらずに挨拶が出来ました。
この日は、そろそろヒートが来る花鈴の方が、
ちょっとガウり気味で「近づかないでよ」と怒っていました(笑)

2015.6.29 戸隠キャンプ場3


2015.6.29 戸隠キャンプ場4
                ところどころに深い所があります。


次は、キャンプ場内にあるドッグランへ。
みんなで遊べたら良いのですが、
やっぱり、白花家のワンズはひとつの群れとなっていますので、
4頭で放すのは怖い(笑)
フェンス越しに遊んで来ました。
…と言っても、お日様ギラギラで暑いので、ワンズは走ろうとしません。
身体が乾けば良いかな~くらいで済ませました。

その後、お隣にある戸隠牧場のお馬さんに気づいたワンズが大興奮。


2015.6.29 戸隠キャンプ場5
                 柵を入る勢いでした~


急な訪問だったのですが、遊んでいただいてありがとうございました~♪
ソラ君一家とはここでお別れして、
白花家は、フーカママさんに教えていただいた鏡池に行ってみることにしました。


2015.6.29 戸隠 鏡池1


2015.6.29 戸隠 鏡池2
                 まずは、池のほとりの草地で…


2015.6.29 戸隠 鏡池3
                 散歩道にも入ってみました。


2015.6.29 戸隠 鏡池4
               小川を発見したら動きません(笑)


また、水遊びになってしまったので歩くのはやめて引き返しました。


2015.6.29 戸隠 鏡池5


先ほどの小川でカメラのレンズを濡らしてしまったようで、
真ん中がモヤってしまいました~


2015.6.30 戸隠 鏡池6
              再度乾燥〜(まだモヤってる〜)


生乾きのワンズって、ちょっと臭いますよね?
三頭のワンズとの車中泊なので、できるだけ被毛を乾燥させようと、
ちょっと草地で休憩しました。

その間、地元(松代と言ってたような?)のワン好きな方に話しかけられました。
ご自身は、秋田犬を飼われているようです。
ワンズを見て「凄いね〜」と褒めていただきました。

帰る前に、鏡池を臨むカフェレストランどんぐりハウスでコーヒーブレイク。








その後は、上田の道の駅で車中泊と考えて、一般道を上田方面へ。

途中、長野駅近くで寄り道。
裾花峡天然温泉宿「うるおい館」で汗を流して、
長野駅ビルMIDORIにある長寿食堂で夕食を取りました。



                  長寿にあやかれるかな?(笑)


道の駅には、11時頃に到着。
ワンズの寝る前の排泄をして就寝しました。

前後編で終わらせようと思っていたのですが、長くなってしまったのでこれが中編。
またまた後編につづきます。


                                         …つづく



ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

↑Page Top
