戸隠にて … 後編

雲の多かった昨日から一転して、真夏の日差しが戻っています。
でも台風の影響は、まだこれから…
午後になって、日差しが遮られてきたな~と思ったら、
Yahoo!からの気象警報のメールが来て、ゴロゴロが始まりました。
久しぶりにバケツをひっくり返したような雨でした。
警報が来てから雷雲が去るまで1時間ほどでした。

今日の夕方、花鈴がちょっとしたご対面を予定していたのですが、
3時には、空の様子も戻って来たので無事終了しました。
本番は来週なんですが、その前に相性を見るのだとか。
詳しいことは、いろいろ決まり次第、こちらでお知らせしたいと思います。

そんな裏話は置いておいて、
戸隠からの帰り道(後編)を更新しておきます。

上田道と川の駅で朝を迎え、
ドッグランで遊んでから朝ごはん。














当日は帰るだけなのですが、寄り道することもなく高速に向かいました。

高速を進んですぐ、佐久平PAで休憩しました。
前回行けなかった佐久スキーガーデンパラダに寄って見ようと言うことで、
車を第二駐車場に停めました。

まずは、エスカレーターに挑戦です。
このエスカレーターは、近づくと動くようになっています。
ワンズは階段だと思って近づいて行きましたが…


2015.6.30 佐久パラダイス1


手前に行った途端に動き出した階段を見てブレーキ!!
何度か試みましたが、どうしても一歩が出ません。
仕方ないので父が竜牙を乗せました。
それに続いて母も花&花鈴を乗せました。


2015.6.30 佐久パラダイス2


乗っちゃえば勝手に上がってくれるので良いんですが、
ワンズは足下を気にして動くので、
中央を維持して押さえているのが大変でした。


2015.6.30 佐久パラダイス3


ここの高低差が何mなのかわからないのですが、
エスカレーターは、2段階になっています。
もうすぐ下りる手前で、数段平になるところで前進させて、
足を挟み込まないように下りるのが怖かったです。
これを繰り返して、センターハウスに到着しました。


2015.6.30 佐久パラダイス4


センターハウスを通り過ぎて、
古墳(?)のある道を更に上り進み、
森の中のドッグランにたどり着きました。


2015.6.30 佐久パラダイス5


2015.6.30 佐久パラダイス6


ドッグランは、
スキーガーデン手前の平尾山公園の中にあると言う感じです。
とても広いのですが、山なので斜面に作られています。


2015.6.30 佐久パラダイス7


2015.6.30 佐久パラダイス8


2015.6.30 佐久パラダイス9


紀州犬とか、甲斐犬など、
山が得意な種類のワンでなければ喜ばないかな~?(笑)
白花家のワンズは、走ろうって感じではありませんでした。

上田の道の駅で出来なかった排泄をして、
スッキリ出来たから良しとしました。

少しすると、気の荒そうなボルゾイ2頭がやって来たので交代。
帰りは、エスカレーターが怖かったので車道を歩いて下りました。


2015.6.30 佐久パラダイス10


その後は、平日の高速ですから渋滞もなく、
最後に高坂SAでもう一度歩いて、明るいうちに帰宅出来ました。


2015.6.30 高坂SA


今回も川で遊べたりと楽しかったですが、
エスカレーターは苦労しました。
幕張メッセに行った時も、横の階段を通りましたからね~
エレベーターじゃない所は、もう乗らなくても良いかな~(笑)


ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定