花 … 検査結果

  • Day:2015.07.28 16:47
  • Cat:日常
今日は、雲の多い空。
突然の雨に注意と言うことですが、
午後になって日差しが戻っています。
最近は、雨雲レーダーとか、
スマホに設定しておくと便利なお知らせが来るので助かります。

今朝は、花のエコー検査に行って来ました。
日差しもなく、いつもよりは気温も低かったので(…と言っても30℃は超えてましたが…)
徒歩で出かけて来ました。
エコーを受けるにあたり、前夜から12時間の空腹状態にしなければならず、
朝起きてもごはんをあげられません。
最初は、花だけを抜こうと思いましたが、
帰って来てから、花だけ食べると言うのも、また面倒な事態になりそうなので、
この際、みんな朝ごはんを遅らせることにしました。

いつもなら、母が台所から出て来るとごはんが来るのに、
いつまでたっても出て来ないので、ちょっと不思議そうにしていたワンズ。

ゴミ出しついでに花だけを外に連れ出して、
そのまま散歩しながら病院に向かいました。

病院には2番目に到着。
看護師さんに手伝ってもらって、仰向けになってお腹の撮影が出来ました。



                ここで検査します。



                 検査を待つ花


結果は…やっぱり、わかりません。
多少の脂肪肝状態ではあったものの、胆汁の泥状態に関してはわからない状態です。


FullSizeRender.jpg
             昨年末(手術後)~の検査結果


体重は、18kg前半~後半を行ったり来たり。
今朝、空腹でウンが出た状態で17.7kgでした。

一番良いのは減量なんだと思いますが、
食事は異常が出る前から低カロリーのフードだから変えようがないし、
我が家は、おやつってあんまりあげてないので、減らすってことも出来ません。
後は運動しかないのですが、夏の間は無理。
もう、お手上げ状態ですね~
犬のスイミングでも通うしかないかな~?
そんな余裕ないので、少しでも歩くようにはしてみます。

結果としては、これまで2ヶ月飲んでいたサプリメントは効果がないのでやめます。
とにかく、日々の様子からは、水を異常にがぶ飲みするとか…
おかしいかな?と思うことがないので、
毎月血液検査をして様子を見ることにしました。

まあ、胆のうに異常が出て来なければ良いのだから、
経過観察を怠らないように気をつけます。




ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

