花 … 通院4

  • Day:2015.08.28 20:23
  • Cat:日常
秋の気配どころか、すっかり秋の空気に変わっています。
これがこのまま続けば良いな~と思いますが、
9月は、どうなるのでしょうね~?

今日は、花の4回目の血液検査をしてきました。
体重は、18.3kg
先月、エコー検査のために朝食抜き、排便後で18kgを切っていたけど(17.8kg)
18kgの壁は手強いです(笑)



                  診察待ち、余裕です♪



                尻尾は下がってますが、ぜんぜん平気〜


病院は来ないで済めば、それが一番ですが、
少しでも慣れていた方が、いざという時助かります。
竜牙も、意外と平気になってますが、問題は花鈴。
でも、コチラの病院なら、なんとかしてくれそうなので安心してます。

さて、気になる結果は…





コレステロールが下がって、中性脂肪は上がると言う状況は続いています。
問題のALPは、先月よりは下がりましたが、まだ三桁。
この1ヶ月は、服薬なしなので、服薬ありの時より下がるのは何故なのか?
これで、どうにかなるわけではないのですが、
異常値のままと言うのも困ります。
ただ、他に症状が出ていないので、経過観察するしかないみたいです。

通院のついでに、毎月のお薬ももらって来ました。
今月から、ノミ・ダニの薬を新しくします。
一粒で3ヶ月効能が続くと言う「ブラベクト錠」
チュアブルタイプで、シートを開けた瞬間にワンズが集まって来ました。





この後秒殺でそれぞれのお腹に入って行きました(笑)

いつもなら、花の通院だけで済ませるのですが、
涼しいし、夕方以降は雨になるかも知れなかったので、
続けて竜牙、花鈴と出かけました。
珍しく1頭ずつの3回も歩いたら、涼しくても汗だく。
疲れました〜



                     花



                     花鈴


竜牙の写真がありませんでした~(^_^;)
なので鹿角をかじってご満悦の表情を…





ついでに、先日お姉ちゃんを駅まで送った時のワンズも…


2015.8.22 ワンズ2



2015.8.22 ワンズ3
                  お姉ちゃん、行ってらっしゃ〜い♪


明日は、ちょっと長い時間を三頭でお留守番するかも知れません。
頑張ってね〜♪



ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

