岩手支部展…行って来ました♪

金曜日までの天候。
大雨による甚大な被害。
こんな時に出かけてて良いのかな?…と躊躇しながらも、
東北道の通行止めが解除になった時点で、
決行する意志は固まっていました。

そこに、土曜日早朝の地震。
やっぱり、出かけてて良いのかな?…と不安に追い打ちをかける。

地震のおかげで早起きだったので、
早めに家を出る余裕はあったはずなのに、
行く?やめる?の葛藤をしてたら、昨年より遅い出発になってしまいました。

そんなこんなでも、高速に乗ってしまえば進むのみ。
車が変わったとは言え、細かな違いのみなので、快適なドライブ。
途中の経過は、Twitterで呟いた通り順調でした。
同じ画像ですが…



                   佐野SAにて



                  那須高原SAにて






                   運動後、車内で夕食


日付の変わる頃、会場の駐車場に到着。
途中から降っていた雨のせいか?
節電のためか?
駐車場の電気がついていなかったため現地は真っ暗。
前は、ついてたんだけどなあ~
車を停めて、即就寝しました。

翌日、雲に覆われながらも雨はやんでました。
6時過ぎ頃から、参加の方々も到着され所々でワンコの気配。
こんな時は、ワンズを分けての散策です。








雲が切れて岩手山も見えて来ました。

1度目の散策ではシーのみ。
今回は、母ひとりだったので回転棒は使わずに車内待機にしました。




開会式

(これ以降、画像がありません)


毎度のごとく、オスの獣猟から。
念のため、列に並ぶ前に、再度の散策をしたら、
ジャストウン(笑)
競技中にされずに済みました。

スリスリから始まって、何度か吠えもありましたが、
集中力が足りないかな?と思いながら、競技は終了。

次は、花鈴の個体審査です。
なんとか歯も見せられて終了。

ここで、少し時間が開くかな?と思い、花を散策に連れ出しました。

オスの獣猟競技が早く終わったため、
今回は、オス、メスの入れ替えを待たずに、
メスの個体審査の隣でオスの個体審査をすることになりました。

そして、花鈴の獣猟競技。
こちらも競技前に散策したらジャストウン。
この辺り、花鈴も慣れて来てくれたな~と思います。

さて、肝心の競技ですが、
吠えもありましたが、熊に対しての恐怖はなくなってしまったみたい(笑)
せっかく(熊の)ユウコさんが歯をむき出してくれたのに、
花鈴は知らん顔。
もう怖くないわ~って感じなのかな?

最後に竜牙の個体審査。
今回、猛烈な換毛期に入っていて、とってもガリガリ君。
北海道で蓄えた被毛を全て抜き去るかのような勢いです。
歯と睾丸の検査も無事終了。

これで、今回の展覧会は終わりだと、
獣猟の点数を期待していなかったので、
帰る前に、1年ぶりに再会出来た方とおしゃべりしてたら、
竜牙のゼッケンNo.35が呼ばれました。

予想に反して、7.0と言う高得点をいただき、
クラス優勝していたのでした。
(昨年の恵庭支部展以来の自己ベスト更新です)
慌てて、確認の審査をしてもらい、トロフィーをゲットしました。





呼び出しがあった後、雨が降り始めました。
竜牙の確認審査をしてもらっている間車に戻れず、
窓全開にしてたため車内に雨が…
幸い、木の下だったので、それほどな被害がなく良かったです。

雨のせいで獣猟の点数表も外されてしまったんですが、
写真を撮らせてくれました。





花鈴は48番。
今回は、5.8と言う微妙な点数(笑)
産後からの復活の兆しが見えてたんだけど足踏み状態です。

前回から半年が過ぎ、今年度の挑戦は、これで終了。
今後も続けられのかな〜と考えちゃいます。
毎度、個体審査で言われる「運動つけて」と言うお言葉。
もっともでして、
ジッと見られる時間は、ワンでなくても立っている母が恥ずかしい。
真面目に参戦されている方に混じって良いものなのだろうか?
と、思います。

個体審査&獣猟競技を終えて、
しっかりお昼のお弁当を食べて、
東京白花荘としての参戦はおしまい。

関係各者のみなさんにご挨拶をして、
早々と退場させていただき帰路につきましたため、
その後の比較審査の結果は全然わかりません。

復路は、長者原SAでワンズを解放しようと思っていたのですが、
SAに入った途端に土砂降りになり、
動き出すのも危険なので仮眠休憩にしました。
小一時間ほど休むと雨足が弱くなったので、
分けて散策。
ドッグランに入りたがりましたが、水没状態だったのであきらめました。

その後、那須高原SAでは、三頭揃って散策して車中で夕飯。
母は、眠眠打破飲んで先を急ぎました。

行きも帰りも、高速は順調な流れ。
なにはともあれ、無事に行って帰ってまいりました。

道中、励ましのお声などいただき、元気が出ました。
展覧会で再会出来たみなさん、お疲れさまでした~♪



ランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 遠征お疲れ様でした。
確り結果を残しさすがですね。
1時半過ぎには終わり我が家も帰途につきましたが
途中所々で土砂降りに会いましたが、
無事8時には帰宅しました。
またどこかで!よろしくお願いします。
  • 2015/09/15 13:06
  • リュートの親父
  • URL
お疲れ様でした
展覧の時期がやってきたのですね。

こちらもだいぶ涼しくなってきましたが、天気予報があてにならず、いつ台風が来るかもわからぬこの頃です。

いつかどこかの展覧会でお会いできますように<m(__)m>

みなさんお疲れ様でした(#^.^#)
リュートの親父さんへ
お疲れさまでした〜♪
チームリュートも女子力凄いじゃないですか。
遠くまで行ったかいがありましたね。
キララちゃんは産後の後でも調子が落ちませんね。
次からは成犬クラス。
ぜひぜひ展覧&獣猟のダブル優勝を狙ってください。
ホクママさんへ
いよいよ秋の展覧会シーズンですね〜
ホクママさんは、どこからですか?
我が家は、岩手に始まって岩手で終わりです(笑)

今後は、見学組で顔を出すことになりそうですが近場がありません。
協会だと、新潟、三重、長野と続きますが、行けるかな〜?

いつか宗くんに会えると良いな〜♪
遠征お疲れ様
岩手遠征お疲れ様でした。
支部間のお付き合いも有り申し込みはしていたのですが、頸椎ヘルニアの痛みが再発し、暫く前から引き運動も出来ない状態で岩手パスしました。
10月に仙台で協会の本部展が開催されますよ・・・是非おいで下さい。11月の北関東支部展は熊さん無いし、上記理由でパスな???
最近引き運動が出来ないこともあって、展覧会参加の気力が薄れてきました。
  • 2015/09/20 07:01
  • 栃木のリキ
  • URL
  • Edit
栃木のリキさんへ
あちらこちらで、体調不良が聞かれます。
身体が資本ですので、充分にご自愛くださいませ。

協会本部展…10/4でしたね。
残念ながら、北海道に行ってます。
本当なら、その日は恵庭支部展の予定でしたが…
他に年内参加するとしたら北奥羽支部展しかありませんが、遠いですね〜

また会えると良いですね♪
Comment Form
公開設定

