今年も北海道へGO!! … 2日目

東京は、日照時間の少ない日が続いています。
なんでも、母が生まれた年以来だそうです。
蒸し蒸し暑くて、気温が低くても、雨が降らなくても、
湿度は70%前後が続いています。
今夜から、秋の空気に入れ替わるんだとか言ってますので、
涼しくなるかな〜と期待してます。

今年の北海道旅行の振り返りを続けます。


2日目 8/31(水)

東北道・長者原SAでの朝を迎えました。
前夜は、台風一過のせいか、蒸し暑い夜で、
数時間は、エンジンを切って我慢していたんですが、
我慢し切れず、エンジンをかけて、なんとか眠れました。


2016.8.31 長者原SA1


2016.8.31 長者原SA2


2016.8.31 長者原SA3


2016.8.31 長者原SA4


2016.8.31 長者原SA5


2016.8.31 長者原SA6


当日は、青森県の大間崎までの道のり。
途中から一般道になりますが、
1日の走行距離としては、ほぼ前日と同じくらいになります。
朝遊びと朝ごはんを食べて出発しました。


2016.8.31 前沢SA2016.8.31 岩手山SA
            前沢SAで牛串      岩手山SAでソフトクリーム


長者原で長く時間を取ったので、ワンズは、しばらく車中待機。
いつものように、岩手山SAで給油をする前に、再度トイレ休憩しましたが、
台風一過と言っても、空には雲が…
岩手山は、全然見えなかったので画像はありません。

そして、八戸道から百石道路を経て、北上を続けました。


2016.8.31 道の駅 よこはま
              「道の駅 よこはま」のほたてカレー&ホタテ丼


ここのホタテのフライは、貝柱のみ。
大きなフライでお腹いっぱいになりました。

この道の駅には、いつも日が暮れた時間に通っていたので知らなかったのですが、
「裏手にはちょっとした広場がありますよ」と教えてくれたので、
ワンズと歩いてみました。
川沿いに草地が広がっていたんですが、
うっかり、人間が虫除けをしていなかったので、
あまり遠くまでは歩けませんでした。
ここも画像無し。

散歩の後、遅い昼食(早い夕食)を取ったので、
この日の夕食は、コンビニのおにぎりを用意して進みました。

日が落ちて、なんとか大間温泉に間に合う時間に到着。
汗を流して就寝しました。


2日目の走行距離 … 412.5km 



ランキング参加しちゃいます♪
 ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定