今年も北海道へGO!! … 5日目

今日は気温も落ち着いて、穏やかな秋の一日でした。
これから夜にかけて気温は下がり、
明日は、ゆっくりと下り坂。
土曜日まで、ぐずつきそうです。
今週末は、保存会の北陸支部展があります。
お天気次第でなところがあったけど、日曜日は晴れそうなので行ってみます。
こちらは、展覧会のみなのでエントリーはしていません。
北陸方面へは、一度しか行ったことなくて、
その時は空路だったので、初めての北陸ドライブです。


5日目… 9/3(土)

車中泊した「道の駅230ルスツ」のすぐ裏手はルスツふるさと公園があります。
公園のあちらこちらに駐車場があるので、
道路に面した道の駅に停めずに公園の駐車場で泊まっている車もあります。


 2016.9.3ルスツふるさと公園1
               まずは、ドッグランで…


真狩村より小振りですが、芝は綺麗です。


2016.9.3 ルスツふるさと公園2
               公園内も散策しました〜


いつもなら、真狩村から羊蹄山を眺めるのですが、
昨日は日が暮れて雲で隠れていたし、
この日も雲の多い天気で、
「道の駅 望羊中山」に寄った時も、その姿は拝めませんでした…残念。

翌9/4(日)は、保存会の栗山支部展に出没予定なので、
札幌近郊から離れられません。
どこ行こうかな〜?と考えながら、
犬のご飯皿を失くしたこともあり(昨晩気がついた)ホームセンターに行くことにしました。


2016.9.3国道 2016.9.3 スーパービバホーム
           こんなとこ通って、ビバホームに…


ワンコの買い物をしたら、お腹が空いた(笑)
ここら辺に来たら、「トリトン」(回転寿司)に行くのも定番です。
お昼には、ちょっと早かったので並ばずに入れました。

その後は、通り道にあったイオンに寄り道したり、
この旅1回目のお洗濯時間を取りました。
コインランドリーで小一時間過ごし、
最終的には「道の駅サーモンパーク千歳」で散策タイム。


2016.9.3 道の駅サーモンパーク千歳1
              裏手の千歳川沿いに行くよ〜!!


2016.9.3 道の駅サーモンパーク千歳2
              道の駅に戻って、水遊び〜


2016.9.3 道の駅サーモンパーク千歳3
              キレイになった遊歩道も歩こうね


2016.9.3 道の駅サーモンパーク千歳4
                 広場も楽しいね〜♪


2016.9.3 道の駅サーモンパーク千歳5
              水分補給もしっかり出来ました


夕方の出店が終わる時間だったので、
人ごみも落ち着いて、たっぷり遊べました。

日も暮れて来たので、この後をどうしようか考えましたが、
まだお腹が空かないので、先に温泉へ行くことにしました。
汗を流して、再度道の駅に戻り、
道の駅内のピザ屋さん「ピザドゥ」で夕食を取りました。


2016.9.3 道の駅サーモンパーク千歳6
             食べ切れなくてテイクアウトしました〜


翌日に備えて道東道の由仁PAへ移動。
こちらもドッグランがあります。
明日の栗山支部展会場へは、数十分の場所です。
犬友さんとの再会を楽しみにおやすみなさい♪


5日目の走行距離 … 169.7km


ランキング参加しちゃいます♪
 ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

