今年も北海道へGO!! … 6日目

秋らしさは足を速めているみたいで、一気に初冬な冷え込みです。
今日から明日にかけて雨模様、冷たい雨になりますね。
北海道旅行記、早く進めないと、記憶が…(笑)
つづきをご覧ください。


6日目 … 9/4(日) 道犬保栗山支部展


道東道の由仁PAは、昨年十勝方面に行った時に通ったところです。
有珠山SAより閉塞的なPAですが、
ドッグランもきれいだったし、
車の通行量が少ないのも車中泊にはピッタリでした。


2016.9.4 由仁PA1


そろそろ、ガウガウと遊ばなくなって来たワンズ。
ちょっと狭めだし、
朝起きてすぐだし、
走りまわるのは竜牙だけですが、
することが出来てスッキリすれば、やっぱりドッグランがあるのは助かります。


2016.9.4 由仁PA2
               小さいけど、お散歩するところがあります。


スッキリしたら、展覧会場に向かいます。


2016.9.4 栗山支部展1


会場に着くと、顔なじみのみなさんとすぐ合流出来ました。
毎度おなじみの回転棒を3本設置したら、ワンズは外に…
今回、新調したタープをセッティングして、
後から来る「空知」(竜牙の同胎で一狼と呼ばれていた子です)を待ちました。


2016.9.4 栗山支部展2
               久しぶりに会っても忘れてないよ〜


2016.9.4 空知
                空知〜久しぶり♪


支部展に参戦と言いながら、
個体審査と獣猟競技をしただけ。
展覧会の様子は、全くと言っても良いほど見てませんで、
結果報告なども考えてなくて、成績を控えて来てません。

旅行中に展覧会があれば、かならず出没するのが常ですが、
去年は、恵庭支部展が中止だったので、
今年こそは…と思っていたら、栗山支部展が入っていました。
4年前、花鈴の交配で来道した以来の開催と言うことで、
とってもうれしかった〜

そして、コチラの支部展では、いろんな景品がもらえるので、
それも目当てだったりします(笑)

今回は、花・花鈴・竜牙の三頭をエントリーしました。

・参加賞は、カレーセット(肉はありません) … 画像3枚目のタープ内に積んであります。
   ジャガイモ・タマネギ・ニンジンが、
   カレー5回分くらい(もっとかな?)作れる量が一箱×3箱。
・ひとりで三頭の出陳をすると、回転棒がもらえます。
・獣猟競技をすると、参加賞があるし(栗まんじゅうときびだんご)
・獣猟競技は、本来ならクラス1位しか表彰されませんが、
 2位(3位もあったかな?)のワンコにも商品があるのです(ジャガイモが大きな袋いっぱい)
持って帰るのが大変なくらいたくさんのお土産となりました。

白花号は、七人乗りのミニバンなんで、かなりの容量が積めるはずなんですが、
人間二人とワンズ三頭。
人間には着替えなどの私物などがあり、
ワンズには、期間中のフードを載せていますので、あまり空きがないんです。
でも、せっかくのお土産なので、
空知のパパさんに、後から送ってもらいました。

念願の回転棒をゲット出来て、
この9月から、
お隣の栗沢町(岩見沢市)に住み着いた「空知」へのプレゼントにしました。

栗山支部の重鎮さんにも、数年振りの再会が出来て、
ここ数年、お体の具合が芳しくなかったようですが、
復活されたお姿を拝見出来て嬉しかったです。
帰りには、美味しいメロンもいただいちゃいました。
(画像ないけど、赤肉の美味しいメロンでしたよ)

とにかく、ひととおり参加するところは参加して、
貰えるものはいただいて、
犬キチさんとの再会を楽しんでいるうちに展覧会は終わっていました(笑)

みなさんが、それぞれ帰途につかれた後、
「空知」のお家に遊びに行きました。

「空知」のお家で、
蝦夷マタギさんの用意してくれた数々のお肉&ビールで、
焼き肉パーティーしました。


2016.9.4 空知の家
               みんなでワイワイ


ワンズは、車内でグッスリ。
「空知」も…


2016.9.4 空知・庭
              自分のお庭でグッスリお休み〜(網戸越しです)


お腹いっぱいになって、日も暮れて、
明日お仕事のある蝦夷マタギさんご夫妻は、
お肉をタップリ残してお帰りになりました。
後で、残りのお肉を湯がいて、この後の数日はワンズにもいただきました。

ビールもたっぷり飲んだ空知パパさんと父は、一眠りして(笑)
そのままお泊まりしても良かったんだけど、
ワンズの散歩を考えると由仁PAに戻った方が楽なので、
空知邸を後にしました。


6日目の走行距離 … 83km


ランキング参加しちゃいます♪
 ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。