今年も北海道へGO!! … 8日目

今年の冬は早い?
北の地のお友達も、戸惑っているようです。
花地域も、あんまり寒いのでフィラリアの薬を忘れてしまいました(笑)
寒いと思っても、まだ油断出来ないので12月までは飲ませなくてはいけません。


8日目 … 9/6(火)


朝は辛うじて曇り空。
これから向かう宗谷岬、北部方面はあまり良くない天気予報でしたが、
駄目ならいつでも中断すれば良いことなので、
行けるところまで行ってみようと出発しました。

まずは、朝のワンズ…なんですが、
小雨模様で画像無し。
前日同様にドッグランで遊びましたが、何も撮ってませんでした。
この後、ドッグランはないし、
雨で遊ぶことも出来ないかも知れないから、
しばしの遊び納めはしておきました。
街道沿いには、道の駅が点在しているので、
そこを休憩地点として進みます。

剣淵を出発して、次の道の駅「もち米の里☆なよろ」に到着。
ここで、人間の朝ごはん。


2016.9.6 名寄1


2016.9.6 名寄


ここで朝の9時過ぎ。
画像でもわかるように、暗い空。
ほどなく雨が降り始めました。


次は、道の駅「美深」


2016.9.6 美深


2016.9.6 美深2


ここで、かぼちゃコロッケと羊のミルクをいただきました。
コロッケは、ホクホクで満足。
羊のミルクは初体験でした。
母的には、牛乳より美味しいような気がしました。

3番目は、道の駅「おといねっぷ(音威子府)」


2016.9.6 音威子府


ここは、あまり長居していません。
ここまでは、宗谷本線沿いの国道40号線(名寄国道)を進んでいましたが、
この先は、国道275号線(美深国道)を進みます。


4番目は、道の駅「ピンネシリ」


2016.9.6 敏音知


画像ではわかりづらいですが、北に進むほど雨は強くなって来ました。
この次は、クッチャロ湖のキャンプ場に寄ろうと思っていたんですが、
雨が強いので、浜頓別からは国道238号線(オホーツクライン)をひたすら北上です。

予報通り、北海道の北方面は雨雲にすっぽり覆われていました。
キャンプ場よりはマシだろうと、道の駅「さるふつ公園」で車中泊することにしました。


2016.9.6 猿払


ここは、土産物店や飲食店の他、キャンプ場もありホテルもあります。
北上中から雨が強く、
その状態はワンズもわかっているようで、
いつもなら出せとうるさい竜牙も静かに寝ていました。
それならば…と、
まずは,人間の腹ごしらえです。


2016.9.6 猿払・夕食


その後、雨の弱まった時を狙ってワンズを出しました。


2016.9.6 猿払3
              夕方6時頃、日没前に歩けたよ〜


ワンズに夕飯をあげて、
人間は「さるふつ憩いの湯」でサッパリして、
その後は、早々と就寝しました。


8日目の走行距離 … 172km


ランキング参加しちゃいます♪
 ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

