夏日と夕立

  • Day:2011.08.07 21:21
  • Cat:日常
猛暑日一歩手前まで気温が上がった花地域、
北海道犬にとっては、辛い夏が戻ってきました。

夕方は、広い範囲で雷が鳴りました。
花地域も雨は降りましたが、
それ程は降っていません。

母は、喉の違和感が全身に広がって、
今日1日、お休みモードでした。

朝夕共に、トイレ散歩のみでした。
どこに行くにしても、
涼しい所じゃないと、花と花鈴もバテてしまうので、
しばらくは、ノンビリします。
(いつもそうなような気がしますが…)

スマートフォンの使い方に早く慣れるように、
…と言うわけで、今日の更新もスマホからです。


花と花鈴は、元気に仲良くしています。







ブログ村のバナーを貼り付け出来ないので、
プラグインに入れました。
よろしかったら応援の「ポチ」をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

暑いですね
はじめまして
毎日楽しく拝見しています。
我が家にも北海道犬の「椿」4歳がおりますが
ここ神戸の夏の暑さは、毎年苦手にしております。
夏の初めの6月はすっかりばててしまいました。今はエアコンが離せませんし、散歩は日が落ちてからです。
一緒に居る柴犬の「イブ」と猫の「さくら」は平気なようですが…
  • 2011/08/08 11:05
  • 椿のおかあちゃん
  • URL
喉、大丈夫?
喉、大丈夫ですか?クーラーでやられたのかしらv-400
暑いとつけないでは寝られないのでしょう?

お大事にね。
出掛けないでスマホの勉強をv-398

こちらも暑いですよ・・・。
30℃を超えないでフウフウ言っていたら叱られますね。
  • 2011/08/08 11:43
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
椿のおかあちゃんへ
はじめまして…
稚拙な当ブログをいつも見ていただいてくださり、
コメントまでいただいて、ありがとうございます。


「椿」ちゃん、4歳ですか?
花よりも少しお姉さんですね。
そろそろ落ち着いて来る年齢でしょうか?
柴犬「イブ」ちゃん、猫の「さくら」ちゃんと、
全て牝?賑やかそうですね。

北から南まで、何処に行ってもここ数年の夏は、人間にも辛いです。

私は、神戸に行ったことがないのですが、
いつか、行ってみたい街です。
横浜とは、また違った異国情緒な街を歩いてみたいです。

残念ながら、今年は琵琶湖までしか行けません。
琵琶湖で、関西圏の北海道犬たちが「遊ぼう会」で集まって来るのですが、
良かったら、参加しませんか?
そちらからは遠いのでしょうか?
詳しくは、リンクしている「きらめいて昴流」をご覧になってみてください。

これからも、花と花鈴の毎日を、良かったら覗いてください。
よろしくお願いします。
フーカママさんへ
どうもどうもご心配ありがとうございます。
クーラー病ですね。
つけないで眠れれば良いのですが、眠れません。
若い時は、これ位でひどくはならなかったのに、弱ってますね~(笑)

猛暑日も復活で、お里の方でも、28℃でフウフウ言ってました。

そろそろ我が家の梅サワーも出来あがるので、
(今年は作るのが遅かったのです)
それを飲んで頑張りま~す♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
