特技を伝授?

  • Day:2011.08.09 23:55
  • Cat:日常
花地域の最高気温も35℃と記録されました。
夕立があるかも…と言われ続けていますが、
湿度があがるだけで、雨の気配は無し。

この暑さは、木曜日がピークだそうです。
関東の内陸は、40℃近く鳴るそうですよ~




暑い時間は、しっかり寝て体力温存の母娘です。


昨日、回収に出す為にまとめて置いた袋から、
花がペットボトルを取り出して来ました。
私が見ていられる時だったので、そのままかじらせてあげることにしました。


花が何かすると、絶対に邪魔をしに来る花鈴が、
「何してるんだろう?」って見ながら邪魔してました(笑)









久しぶりでしたが、上手にリングを外してくれました。
肝心の最後の取り外しは、花鈴がカメラに寄って来たので写っていません。
なので、以前の動画をまた使わせていただきます。

実は、昨年の4月に「花のお仕事?」と言うお題で書いているのです。
その時にUPした動画がこちらです。










これをUPしてから、数ヶ月経った頃、
「今日のわんこ」で、リングを外すのが得意なワンコが出ていました。
応募してみれば良かったな~なんて、後になって思ったものでした。


昨日は、5本程、外すお仕事をしてもらいましたが、
それを遊びながら見ていた花鈴は、いつか真似をするのでしょうか?

犬の学習能力を観察してみようと思います。




8.9一緒にオスワリ
               そろってオスワリ~





珍しく母娘共に、こちらを見てくれました。
どっちがどっちでしょう?
みなさんならわかりますよね?










今日も、寝ていない時は、家でガウガウ遊んでました。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
すごーい!!
ペットボトルの分別をしてくれるリサイクルワンコですね☆
花梨ちゃんもできるようになったら、作業効率が倍じゃないですか(笑
くまごろーさんへ
ブログ、読み逃げしてま~す。


ちょっとした特技になりますか?
母娘で「リング外し」を習得してくれたら、売りだします(笑)
NoTitle
あはは、どうぞ読み逃げしてください。
馬鹿ブログですから。


>母娘で「リング外し」を習得してくれたら、売りだします(笑)
背中にリサイクルマークつけたTシャツ着せてね☆
くまごろーさんへ
リサイクルマークTシャツ…オーダーしましょう(笑)
  • 2011/08/11 15:44
  • 白花母さん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
