久しぶりに、代々木公園でドッグラン♪

  • Day:2011.08.12 22:55
  • Cat:日常
今日も最高気温が35℃でしたが、
午後になると日差しが雲に覆われたので、
いくらか楽に感じた花地域でした。


午後になって、紀州犬の風ちゃんの飼い主さん(リイチさん)から、
「代々木公園でお散歩しましょう」と、メールが来ました。


今日は、車が出せたので、4時に待ち合わせしました。



先に着いていた風ちゃんは、ドッグランで遊んでいました。
数匹のワンがいましたが、程なく風ちゃんと花と花鈴の3頭になったので、
花も放して遊びました。










母娘以外に他のワンコがいる状態で花を放すのは、
芦花公園で、花のお友達がいた時以来です。

風ちゃんと花は、微妙な関係だったのですが、
何回目かに会った時、花に挑んだ風ちゃんを、
花がガウっと退けて以来、争わなくなりました。

メス同志も、上下関係が難しいようで、
未避妊で強気なメス同志だと、仲良くするのは無理です。

風ちゃんは、花が精神的に変化する時に会っていたので、
花がどんな奴なのか、わかりかねていたのかな?
会うたびに、何かが違っていた花が、不思議だったのかも知れません。




8.12代々木公園ドッグラン1
              喧嘩しないかな?




8.12代々木公園ドッグラン2
               休憩~




風ちゃんは、花の恰好が不思議だったのかな?





8.12代々木公園ドッグラン3
               花鈴も休憩~




写真に撮れなかったのですが、
今日は、母娘でお腹をつけて足を後ろに投げだす格好でも休みました。
花が良くするポーズなのですが、花鈴は、滅多にしません。
家の中でも、しません。
花鈴は、へそ天もしないのです。
これも個性なのでしょうか?




8.12代々木公園ドッグラン4
              3頭でカラスを追いかけて行きました。




8.12代々木公園ドッグラン5
               「捕まらないね~」





そんなこと話しながら帰って来ているようでした(笑)


紀州犬と北海道犬…
和犬が3頭で、時にはガウガウ遊びをしていたせいか、
誰も入って来る様子がありませんでした。
時間的な問題だったのかも知れませんが…

1時間程遊んだので、公園内を歩いて帰ることにしました。

もうすぐ7時になる頃、
リイチさん&風ちゃんとお別れしました。


そろそろドッグランに行きたいな~と、思っていたので、
誘ってもらって良かったです。
花と花鈴も楽しそうでした。



世間では、お盆休みに突入してますが、白花家は、普通通りの毎日です。
今年の夏旅行も、8月下旬になります。

8/27~の予定で、計画中です。
今年は、キャンプで廻るので、ノンビリ出来る旅にするつもりです。












今日は、楽しかったね♪
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

楽しそう
残暑お見舞い申し上げます

久し振りのドッグランで3頭ともはじけていますね。
この公園のドッグランは広いですね。
近いのですか?

京都には公共のドッグランが市内には無いので、1時間半ぐらい離れた所へ行かねばなりませんが、先日行って見たら広くて安いので又連れて行こうと思っています(^^)
  • 2011/08/13 00:40
  • みやこ
  • URL
  • Edit
NoTitle
和犬三頭のカケッコは見ごたえありますね。
中々ノーリードなんて出来ないですもの、とっても羨ましいです。
紀州犬は道犬と後ろ足が違うので 本気で走ると とっても早いそうてすね。
我が家のチロが紀州犬の足の様なので父犬がその気があったのかな?と思っています。

上下関係を悟ると こんなに仲良く遊べるんだぁ~

花鈴ちゃんは意外と 警戒心旺盛ではないでしょうか。
  • 2011/08/13 07:11
  • 紅 ママ
  • URL
NoTitle
昨日はありがとうございました。フウと花ちゃんがケンカしない関係になってホッと安心しました。フウが少しオトナになったのかな?またヒートが来ると性格が変わるかもしれませんから、遊べるうちに遊んで下さいね~!
今朝のフウは疲れもあったのか5時まで起きませんでした。良く寝た~!
みやこさんへ
今日も暑いですね~
そちらの夏も、辛そうですね。

この代々木公園は、原宿や渋谷のお隣にも関わらず、
都内最大級のドッグランです。
いつも出かける芦花公園の2~3倍は広いです。
我が家からは、途中、渋滞にハマらなければ、20分ほどで行けます。

登録さえすれば無料なので、
土日は、郊外からわざわざ来る方もいて駐車場が混みます。
(東京都は、太っ腹?)

ノーリードで遊ばせることが出来るのは、
犬にも、飼い主にも助かる施設ですね。

暑くても、3頭は、楽しそうに走っていました。

設備的には、昴流君が行っていた有料の方がキレイですね。
花も花鈴も泥だらけで、家で行水しました。
紅ママさんへ
犬の関係は、人間にはわかりませんが、
気が合わないと、こうは遊べませんね。
未去勢オスだったら…もっと難しいかな?

花鈴は、警戒心強いです。
だから、頑張れば獣猟で力が発揮できるでしょうか?
でも、メスの場合は、発情や繁殖が絡んでくると、
また変わってしまって…難しいですね。

チロちゃんには、紀州犬の血が入っているのですね。
綾ちゃんや紅葉ちゃんとは、違う感じですものね。

北海道犬の走りは、重心が低く、
紀州犬の走りとは、また違いますね。
自転車運動は、難しい地域なので無理ですが、
こういう施設があるので、
花も花鈴も元気に育ってくれていると思います。
リイチさんへ
風ちゃんと、このまま仲良くいられたら良いね~
風ちゃんは、そんなに気が強いわけではないんじゃない?
相手が余程でなければ、相手を見て遊べる子だと思う。

ただのお散歩より、疲れたんだね~
また、時間が合えば遊びましょう♪
NoTitle
花ちゃんと風ちゃんは関係が決まりましたか。
その時の体調(ヒートとか)によっても違ってくることもあるかもしれませんが仲良く遊べて良かったですね。

後ろ足を投げ出して寝る姿を不思議そうに見ている風ちゃんが面白い!!v-411

花鈴ちゃんは「後ろ足伸ばし」あまりやらないの?
ヘソ天もしないんだぁ・・。
個性でしょうね。

ソラもヘソ天はしません。

和犬がガウガウ遊びをしていると洋犬の飼い主さんは引きますねv-397

風ちゃんとソラも激しく遊ぶのでみんなに呆れられますv-402

  • 2011/08/13 18:31
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
風ちゃんと花の関係は、決定なのでしょうかね?
女子の気持ちは、変わりそうで目が離せません。

花(2才4ヶ月)、風(1才5ヶ月)、花鈴(7ヶ月)

ちょうど、1年違いの女子は、今後どうなって行くでしょうか?
風ちゃんに、娘が出来たら…
また、楽しみ~
その次は、花鈴のコッコ?
女子がウジャウジャ…(笑)


ソラ君は、後ろ足は伸ばすけど、へそ天はしないんですね。
オスでもする子もいるし、個性なんですね。

芦花公園だと、洋犬でもガウガウ遊んでいるんですよ。
遊びと喧嘩のガウリは、全然違うので、理解ある飼い主さんが多いのです。

みんなで走り回っている姿の方が、安心は安心ですけどね。
実は、追いかけている方は遊びでなかったりすることもあるので、
一概にそれが良いとも言えませんけどね。

飯綱のドッグランで、花と花鈴の母娘の遊びを見せたら、
みんな引くかな~(笑)
NoTitle
代々木公園、広いですねー。
真っ白な和犬、緑に映えますねww
  • 2011/08/14 17:52
  • 広いなぁ~代々木。
  • URL
広いなぁ~代々木。さん(?)へ
平日だから、広々使えるんですけどね。
休日は、たくさんのワンで溢れます。

真っ白だけって言うのも、珍しいことですね。
外の緑に映えてますが、実際は、土で汚れているんですよ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
