玉川高島屋・ガーデンアイランドへ…

今日も最高気温が35℃と、留まることのない残暑が続きます。
今朝、突然、お義母さんから、昼食を誘われて、
白花家は、昼からお出かけとなりました。
父の兄とその息子(甥っ子)も来ていて、
総勢5人で、うな重をいただきました。

お義母さん、ごちそうさまでした~♪


この暑さで、花と花鈴をどうしようかと悩みましたが、
小田急線の高架下の駐車場に停めて、
エンジンを切る前に、車内を北極のように冷房で冷やして、
1ℓの冷凍ペットボトルをそれぞれに抱かせて、待たせました。

1時間ちょっとでしたが、
高架下の駐車場は、車内の気温が上がるのを抑えてくれて、
気持ち良く眠ってお留守番した母娘でした。



お食事会を終えて、一度家に戻り、高校野球を見てひと休み。

夕方、二子玉川にある玉川高島屋S・Cのガーデンアイランドに行って来ました。

昨年11月14日に、花が妊娠中に行ったところです。

         玉川高島屋に行ってみたよ♪



2頭で、こんなお店に来るのは、初めてです。
この別館は、ワンコOKなので、カート無しで歩けますが、
花鈴は、興奮しまくり…
花もなんだか以前より落ち着かなくって、
今日は、父、母、お姉ちゃんの3人だったから、
なんとか廻って来られましたが、
母ひとりでは、まだ連れては来られません。




まずは、この夏のキャンプからテントを新しくしようと思っているので、
「snow peak」と言うショップでテントを下見しました。




8.13snow peakにて1
                 お姉ちゃんと花




8.13snow peakにて2
                 花鈴は、母が抱っこで…





大人3~4人+犬2頭(ケージ)で充分な広さのテントになりそうです。
正確にはテントではないのですが、
それは、またキャンプの時に説明します。




8.13好日山荘前にて
              この春入店した「好日山荘」さん。



アウトドアで必要な物が、何でも手に入ります。


今日は、下見のみで購入は無し。
今まである物を上手に使いながら、つけ足したい物を追加して行く感じです。



以前にも買い物をした「JOKER」と言うペットショップで、
「馬のアキレス」を買って、その後は、屋上に…




8.13屋上テラスにて1





8.13屋上テラスにて2
             向こうの灯りの方が、園芸ショップです。




8.13屋上テラスにて3
             こっちの灯りは、レストランがあります。




屋上には、園芸ショップとレストランがあり、
その間は、ちょっとした庭園のようになっていて、
子供が走り廻ったりしています。

花と花鈴もぐるりと廻って来ました。


レストランは「ブッフェ ザ・ヴィラ」と言って、
バイキング形式のレストランです。

庭園に面したテラス席は、ワンコOKなのです。




8.13ブッフェ ザ・ヴィラにて1





8.13ブッフェ ザ・ヴィラにて2




残念ながら、昨年入った「DOG DEPT」とは違って、ワンコメニューがなかったので、
持参したオヤツなどを食べて我慢してもらいました。



少しは、おこぼれももらって、満足した母娘は…




8.13花
                花




8.13花鈴
                花鈴




お姉ちゃんに、なでられてニコニコ顔でした。

いつものような、ガウガウ遊びや追いかけっこは出来ない場所でしたが、
階段を上って下りて、
普段は入れないお店に入って、社会勉強が出来た母娘でした。








今日は、みんな揃って嬉しかったね。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

広いなぁ
広いドッグランですねー。
やっぱり東京はワンに優しいです。
  • 2011/08/14 22:03
  • 柴レンジャー
  • URL
柴レンジャーさんへ
住む地域で、いろいろですね。
東京は、犬にやさしい町なんですね。

暑くて、なかなか出かけられません。
秋になったら、また遊びましょうね~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)