花鈴・8ヶ月です♪

今日も最高気温は35℃。
お散歩に出ては、水を浴びて、
その後は、エアコンがきいたリビングでお昼寝タイム。

今日は、芦花公園のドッグランに行って来ました。

はじめましてのワンコが2~3組いましたが、
花鈴が遊べそうな仔はいませんでした。

花鈴なりに、ご挨拶して、絡んではみるのですが、
走ってくれる仔はいなくって、
ちょうど良いお友達はいませんでした。



仕方ないので、花母さん(リード付き)とガウガウ追いかけっこしてました。








日が暮れる寸前でかろうじて撮れました。
ついでにハイスピードになってしまいました。



誰もいなくなった所で、花を放して、2頭で走って来ました。
もう暗かったので、動画はありません。



その後、公園内を歩いていると、ポツポツと雨が落ちて来ましたが、
本当にポツポツしか降らずと言う感じでした。




駐車場に戻って…





8.15花
             花…すっかりガリガリになってしまいました。





8.15花鈴8ヶ月
            花鈴…すっかり花より大きくなってしまいました。






花は、異様なほどに毛が抜けています。
今までこんなに抜けたことがなかったです。
出産後に抜けた時とは、また違う感じです。
さすがに地肌が見えるまではいってませんが、
首のあたりの毛がすっかり薄くなってしまって、
首輪がユルユルになってしまいました。

花鈴が一緒にいなければ、北海道犬に見えないかも…
涼しくなったら、また生えそろってくれれば良いのですが…












車に向かう母娘…まだ乗りたくないかな?(笑)
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
花鈴ちゃんも8か月ですか!早いね。
大きさはお母さんを追い越しましたか。

ソラも今、上の剛毛がパラパラ凄い勢いで抜けています。
アンダーは抜け終わったのですけどね。
全体にほっそりしちゃいました。

花ちゃんも秋になれば食欲もりもりでふっくらするでしょうね。

暑さももう少しの我慢みたいですね。
  • 2011/08/16 09:05
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
花ちゃん紀州だった?
首の周りはフウでもふさふさしています。ただの産後疲れなら良いけどちょっと心配ですねぇ~。暑いうちは犬も無理させない方がいいのかな?見た感じは元気そうでしたけどねぇ~!早く涼しくならないかなぁ~っと飼い主の方が強く思う今日この頃。
  • 2011/08/16 13:33
  • リイチ
  • URL
フーカママさんへ
早いですね~
あの小さかったコッコ達が、もう一人前になっているんですね。
花音やキャンディにも会いたいですが、
涼しくならないと行けませんね~

ソラ君も長い毛(剛毛)も抜けてますか?
後から新しい毛が生えてきてはいるので、
またそれなりにフワッとしてくれるとは思いますが、
花鈴がいるので、みすぼらしく見えてしまいます。

今週後半は、雨が降りそうですが、
気温は落ちるのでしょうか?
せめて、朝晩だけでも気温(湿度)が下がってくれると助かるのですが…
リイチさんへ
さすがに紀州よりは毛はあるよ(笑)

被毛に良いサプリでもあげようかしら?
新しい毛は、どんどん生えているようなので、様子見てみます。

育児疲れか、ストレス…(笑)
花鈴も調子良いからね~
花ちゃん柴だった?(笑)
北海道犬は、やはり日本犬の中で
一番モフモフなんですかね??

うちは、天が一番抜けましたww

神や綸はアンダーコートがあまり無い(笑)

とにかく、早く涼しくなって欲しいですね。
  • 2011/08/16 22:30
  • 柴レンジャー
  • URL
柴レンジャーさんへ
日本犬の中では、一番モフモフなんじゃないかな?
次が秋田犬…
寒い地方の犬だからね~

見た目も、天ちゃんがモフモフしてる感じしますね~

私は、家にいるから良いけど、
毎日、お仕事などに通っている方は大変ですね。
でも、パパさん&ママさんは、若いから、まだまだ大丈夫かな?
…とは言うものの、もう残暑はいらない!って感じです。

また、城南島海浜公園で遊びたいね♪
  • 2011/08/17 00:15
  • 白花母
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
