今年の旅行は、キャンプだ!

  • Day:2011.08.17 23:47
  • Cat:日常
今日も、気温はグングン上がって、最高気温36℃でした。
あと1日、明日を乗り切れば、
北海道や東北北部に停滞していた秋雨前線が南下して来るので、
明後日からは雨模様ですが、気温が下がりそうです。



この夏の旅行の計画が、ほぼ決まりました。
8月27日~9月4日の9日間となります。

今回は、京都の昴流君に会いに行きたいと、思っていました。
でも、夏の京都は、東京と変わらず暑い!
北海道犬を連れて、お寺巡りは出来ないし、
そこで、琵琶湖を思いつきました。

昴流君の飼い主さんのみやこさん宅のご都合もあるだろうと、
5月からコンタクトを取っていました。

みやこさんには、とても喜んでいただけて、
行き慣れた琵琶湖を改めて、いろいろ調べてくださって、
他の北海道犬のお友達にも声をかけていただき、
オフ会として集まろうと言うことになりました。

みやこさんのご尽力とお人柄のおかげで、
私のブログリンクでお馴染みの方を始め、
関西近郊の北海道犬が、今の時点で10数頭集まるそうです。


そんなわけで、1日目は、琵琶湖に向かいます。
オフ会の場所となる「マイアミ浜ランド」に併設された、
「マイアミ浜オートキャンプ場」に滞在する予定です。

当日は、あちらでは恒例の「水と木の祭り」と言う、
2年に1度行われる催しの日でした。
その関係者が使うので、キャンプサイトは、選べませんが、
2頭の犬連れなので、はじっこが良いと思っていたから問題は無しです。


今回は、ゆっくりのんびりしたいので、琵琶湖に3泊する予定です。
その後は、岐阜・長野方面を戻りながら進みます。

最初は、日本海ルートを考えていたのですが、
最終日に、山梨県北杜市に寄る用事が出来たので、
中央自動車道沿いで動くことになりました。

犬連れに良さそうなキャンプ場も見つけたので、
ぜひ、行ってみようと思います。
どんなところかは、報告をお楽しみに…





今日の花と花鈴は、芦花公園のドッグランで走って来ました。

最初は、トイプー君2匹&JRTのらぶちゃん、イタグレ2匹がいました。
なかなか花鈴と遊んでくれそうな仔に会いません。
らぶちゃんは、花と良く遊んだのですが、
最近は、ドッグランにいてもマッタリしています。




8.17芦花公園1
             トイプー君の遊びに入れない花鈴。              





8.17芦花公園2
             やっぱり、花母さんと遊ぼうか?




8.17芦花公園3
             リード付きの花と遊ぶ花鈴。




日が暮れかけると、先にいたワンコは、次々に帰ってしまったので、
花のリードを放して、母娘で走って来ました。











日が暮れても30℃を下回らないので、
走り廻った母娘は、これで満足したようでした。

ドッグランを出て、公園内を歩こうと思ったら、
今日は、駐車場へまっしぐら…
夜に来るお友達には会えずに帰って来ました。














走って、氷水を飲んだ後は、しばし休憩~
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/18 01:53
NoTitle
全行程キャンプですか?カッコイイ~!たのしそうだな~!
今朝合った「柴母娘飼い」の方、今まで二頭で散歩してたのに一頭(娘)だけだったので、どうしたの?って聞いたら「娘が母を本気で噛むようになったので近づけられなくなった」言ってました。母犬が手術して気弱くなったスキに娘の方が強くなってしまったらしいです。そんなコトってあるんだな~と話を聞きました。
花ちゃんは強いから大丈夫と思うけどね~!花鈴ちゃん他のワンコとも遊ぼうよ!
NoTitle
9日間ですかぁ・・・羨ましいです。
花ちゃんも花鈴ちゃんも楽しいですね~。

沢山のワン友と逢えるのも良いですねww
  • 2011/08/18 13:30
  • 柴レンジャー
  • URL
鍵コメさんへ
私も、問い合わせの電話をして知りました。
イベント名で検索するとヒットしました。
宿泊の方には、それでも良ければと確認しているようです。

インディーズの音楽やフリマなどがあるそうです。
27日AM9時から28日PM2時まで、一晩中行われるけど、
BGMのつもりで、一晩過ごしますから大丈夫ですよ。

リイチさんへ
娘が小学生で、先代犬と行った3泊4日以来の長~いキャンプです。
8泊9日…畳が恋しくなりそうな行程です(笑)
ワンコフリーのキャンプ場も紹介しますね~

花鈴も花をやっつけたいようなそぶりが見えます。
マウンティングしそうになるんだよ。
花は、させないけどね~

花鈴の気に押されるのか、
花が控えているせいなのか、パピーは逃げます(笑)
ちょうど良い相手がいれば良いのだけどね~
柴レンジャーさんへ
途中で、追加の日程が出来たので9日間になっちゃいました。
オフ会は、北海道犬が12頭位集まるそうで、目立つでしょうね~(笑)
ワンコフリーなキャンプ場も見つけたので、楽しんで来ますよ~♪
  • 2011/08/18 16:23
  • 白花母
  • URL
はじめまして♪
こんにちは。
大阪で北海道犬2匹と暮らしている、はると申します

いつも「読み逃げ」して失礼をしております。
キャンプ9日間と聞いてつい、しゃしゃりでてきてしまいました。
うち琵琶湖に3泊!!かっこいいなぁ~
10数年前に2度ほど行ったっきりです。。
道具だけは今でもありますがぁ。。(^-^)

琵琶湖には私も参加します。
今後ともよろしくお願いします
NoTitle
キャンプですか
良いですね~♪
愉しい旅のご報告を愉しみにしてまーす
  • 2011/08/18 18:39
  • anna
  • URL
  • Edit
9日間も!
凄い!
9日間もキャンプですか!
羨ましいわ。

今日は凄い暑さだったようですね。
これで最後の猛暑になるといいけど。

  • 2011/08/18 20:03
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
はるさんへ
はじめまして~
宇宙君と綾ちゃんの「はるさん」ですよね?
私も、読み逃げ専門で見てました。
Yahoo!だと履歴に乗ってたと思いますが…

犬OKのホテルなどは、以前に比べたら増えましたが、
家と同じにフリーとなると、気を使うので、
去年のように車中泊が出来なくなった今年からは、キャンプ復活です。
成人した、娘は、あまり付き合ってくれなくなって、
中年の夫婦だけで、どうなんでしょうね?(笑)

こちらこそ、琵琶湖でお目にかかれるのを楽しみにしています。
お天気(あまり暑くなくって良いですが)になると良いですね~♪
annaさんへ
去年の北海道旅行では、車中泊中心でしたが、
2頭になったら、車が狭いので、キャンプになりました。
手ごろなコテージやログハウスがあると良いのですが、
夫婦2人では、大きすぎる(高すぎる)ところが多いのです。

良かったら、また見てくださいね~♪
フーカママさんへ
キャンプ9日間って、普通しませんね(笑)
帰りながら、しかも1か所に付き最低2泊で考えたらこうなってしまいました。
長野も廻りたかったのですが、山梨に向かうことになったので、
今回は、南を通ります。

前線に向かって湿った空気が入り込んで、この夏最高の暑さになりました。
でも、その前線が南下するおかげで気温が下がるから期待してます。
雨ばかりも困るんですけどね。

旅行中も出来れば、雨が降らないで欲しいで~す。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
