花鈴・やればできるよ!

  • Day:2011.08.19 23:00
  • Cat:日常
予報より早く降り出した雨。
9時までは、30℃あった気温が、
雨が降り出した10時過ぎには、23℃まで下がりました。
日中は、22℃まで下がりましたが、
雨が降っていると、窓が開けられない我が家では、
外気の涼しさが家の中の暖まった空気が冷えてくるまで時間がかかりました。
とは言え、昨日の日中とは、気温差15℃。
とても楽に過ごせました。

午前中は、雷が凄く鳴っていました。

こんな気温でも、暑がりな北海道犬の、特に花鈴は、
エアコンが止まって、窓が空いていないリビングの空気は嫌なようで、
唯一窓が空いている浴室に行く事が多かったです。


お散歩は、霧雨を見計らって、2回出かけました。
いつもの公園も廻って来ました。
モチロン、他のワンコはいませんでした。




先日、花がペットボトルのリングを外してくれる…と言う話をしました。
花鈴は、それを見て同じことをするのだろうか?
と、疑問に思っていましたが、
何度か、花の仕事ぶりを見ていた花鈴が、とうとう真似をしました。
(大きさでわかると思いますが(笑)左が花です)










ちょっとかじり方が違いますが、
何度かやっているうちに…




8.19リング外せたよ!
                外せました♪




花鈴が1個外している間に、花は、数個と言うペースですが、
コツを掴めば、同じに出来そうです(笑)

まだまだ修行は続きます。





8.19良く出来ました
               おつかれさま!





秋雨前線はしばらく停滞しそうなので、
明日以降も初秋の陽気が続き、更に雨も降りやすいようです。

でも、来週中頃には、夏は戻り、
猛暑とまではいかないようですが、残暑は9月に入っても残るそうです。

キャンプが来週末に迫って来たので、週間天気予報が気になって来ます。










今日は、あんまり写真撮っていませんでした。
なので、昨日のバナーです。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
花ちゃん、アンダーが抜けてさっぱりな感じですね。
花鈴ちゃんは、まだパピーの毛のせいか、花母さんより大きく見えます。どちらにしても可愛らしい母娘を見ると心が癒されます。
うちのはっちゃんは、少し早いお盆休みに旦那の実家には連れて行けず、
お里のTさんに2泊3日のお泊りさせて頂きました。
怒ってストライキを起こしご飯拒否しました。
Tさんが「どんな犬でもご飯を目の前に飢え死にすることはないから!」&はっちゃんはワガママ過ぎるので
懲役と思い、社会勉強も必要だといわれました。
母様には少し相談があるので 後ほどメールします。
  • 2011/08/20 00:08
  • ティム
  • URL
NoTitle
花梨ちゃん、やったね☆
とうとう、作業効率2倍(当社比)ですね。

リサイクルマーク入りTシャツの発注を急がなきゃですよ。
NoTitle
花鈴ちゃん大きくなりまして(*^_^*)
花鈴ちゃんがママ?と錯覚するぐらい(^-^)
お仕事もしっかりこなしてくれて
良いワンコになりましたね!
  • 2011/08/20 07:55
  • ゆき
  • URL
学習した!
花母さんがやっているのを見て学習しましたね。
真似っこしますものね。

それにしても上手に外すわ。
まだペットボトルに逃げられる回数が多いので、研究の余地ありよ!花鈴ちゃん。

こちらは寒いくらいです・・・。
  • 2011/08/20 18:13
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
ティムさんへ
花、スッキリしすぎです(笑)
後ろから見るとヤギのように見えます。
花鈴は、ひと廻り大きくなりました。
メタボ注意報出そうです。

はっちゃんもお泊りが嫌なんですね~
花も交配の間、あんまり食べなかったんじゃないかな?
花鈴も一人でどこかに行くなんてことしたことないから、
どうなるかな~?

私たちには、Tさん達と同じように犬を飼うってことは出来ないから、
そう言われても仕方ないと思いますが、
飼い主と犬が良い関係ならば、それで良いんじゃないかと思います。

社会勉強して、家に帰って来て、
家が一番良い…って思ってくれれば、それで良いんじゃない?

…って、私ごときが偉そうに言えませんが…(笑)

メール待ってま~す。
くまごろーさんへ
リサイクルマーク入りTシャツ、発注しなくちゃですね。
でも、冬にならないと着られないので、
慌てなくても大丈夫です(笑)
  • 2011/08/20 21:00
  • 白花母
  • URL
ゆきさんへ
お久しぶりです。
お仕事忙しそうですね。

おかげさまで、花と同様に、花鈴もすくすく育っています。

今年の協会の関東連合展は、新潟なのですね?
また、いつかゆきさん家のワン達にも会えると良いな~♪
  • 2011/08/20 21:11
  • 白花母
  • URL
フーカママさんへ
人間が教えるより、覚えるのが早いですね。
ペットボトルの押さえ方が、まだまだなっていないので、
見ていて笑ってしまいます。
もっと学習して、脳を鍛えてもらいましょう。

東京もやっと涼しくなりましたが、雨なので湿度が高いから、
長袖ってわけにはいきません。
熱帯夜から解放されたのは、助かります。

ヴァルトは、このまま秋に向かいますかね?
東京は、暑さが戻るようです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
