新しいソフトケージ♪

  • Day:2011.08.21 23:55
  • Cat:日常
朝から断続的に雨が続きました。
さすがの白花ハウスも涼しくて、日中は、20℃までしか上がらず、
昨夜から徐々に下がって行く1日でした。
雨が落ち着いた夜の方が、気温が23℃まで上がっています。



以前、花鈴に破壊された車用ソフトドライブケージですが、
修繕した後には、さらなる破壊活動はありませんでした。
が、週末からのキャンプに備えて、新たなものを新調することになりました。


今回もソフトタイプですが、
今までのものよりも骨組みがもっとしっかりして、
メッシュ部分が頑丈になり、底は、防水加工されています。


コッコ三姉妹の時に使っていたものの姉妹品です。




2.7良くできました
             三姉妹のハウスとして活躍しました♪




tetra-テトラジャパン株式会社製のケージです。

シリーズが違うので、今回はグリーンです。




8.21組み立て中
              組立てを興味津々で見ていた花鈴





8.21ソフクレート・上
            上から見た所(開けた状態です)




写真手前側が開いて、出入りするようになっています。





8.21ソフクレート・横(開)
             横・片側は開きます。




8.21ソフクレート・横(閉)
             横・開かない方です。





8.21ソフクレート・後ろ
             後ろも窓だけです。





8.21ソフクレート・眠れるよ
             ゆったり眠れます。




今までのものより、奥行と高さが広くなりました。
車の中はモチロン、テントの中でのハウスとして使います。

ネットで探したら、近所のホームセンターのほぼ半額だったので、
母娘で揃えて1個分の費用で済みました。


今日は、雨模様だったので、
母娘のごはんやらおやつ、
キャンプに使えそうな道具をネットショッピングしたりしてました。

出発までに間にあうはずなので、届き次第お知らせします。


霧雨な雨が多かったですが、トイレ散歩は出来ました。

でも、ほとんど家で過ごした母娘は…




8.21今日の相撲1





8.21今日の相撲2




今日も家の中でガウガウガウ…
ソファーで暴れて怒られた母娘でした~(笑)












朝ご飯前の母娘です。なに話しているのかな?
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
このケージ、うちのと同じようです!!
うっかりすると、中からファスナーをガリガリ引っ掻いて開けますよ(笑)
琳は車の中にいる時は一切しませんが、以前ケージごと車外に出して、ちょっと車からはなれようとしたら、すごい勢いでファスナー部をガリガリ開けて、脱出してきました!!すごい執念で唖然としました。
花母さんも花鈴ちゃんもおりこうだから大丈夫でしょう!!
着々と
キャンプの準備も整ってきましたね。
ソフトケージも快適そう。
この大きさはMですか?

  • 2011/08/22 19:56
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
琳ママさんへ
琳ちゃんのブログを見て、頑丈なのがあるなぁ~と思っていたんです。
同じでしょうか?
ファスナーは、コッコの時のもそうだったんですが、
開かないようにフックがついています。
いちいち留めるのが面倒ですが、それだと開かないようです。

琳ちゃんの脱出事件、読みましたよ~
頭いいな~って感心してました。
でも、危ないですよね。
花はともかく、花鈴は、やりかねないので気をつけます(笑)
フーカママさんへ
こんなに長期のキャンプは初めてなので、楽しみです。
最後の山梨以外は、連泊なのでノンビリしたいです。

このケージは、悩んだ末にМサイズです。
耐荷重は、13,6㎏までだったのですが、
サイズ的には以前より若干大きいので…
男の子だとLサイズでしょうね(18,1㎏まで)
2頭並べるには、Lサイズは大きすぎて場所を取ります。
ガッチリしてますが軽いので、車からなどの出し入れには楽ですよ。
NoTitle
ハウスは必要ですよね~。
うちは、車の中でも野放し状態で毛は飛ぶし大変。
自由にさせないと可哀想だと、パパは思うみたいで。。。

自宅でも、ちゃんと個別のハウスがありますよね?
確かブログで拝見したような。。。。

夜、寝かせるときは別々のほうが良いですかね??
  • 2011/08/23 12:54
  • 天・神・綸&パパ・ママ
  • URL
天・神・綸&パパ・ママ さんへ
車は、必要だと思っています。
私一人で乗せる時がほとんどですし、
もしもの時、飛び出してしまいますから危険です。
子供のシートベルトと同じです。
娘も小学生までは、チャイルドシートにしっかり座ってました。

家の中は、ハウスはひとつだけしか無いのです。
花だけで寝かせていた時期があって、その時に用意したものです。

その後は、子育ての授乳時に使って、
コッコだけで寝るのに使ってました。
そのまま寝室に置いてあるので、花鈴が時々使っていますが、
ハウスの扉は開けっぱなしです。

基本、家の中はフリーなので、寝る時もフリーです。
寝室の扉は閉まっているので、
狭いですが、適当に好きな所で寝ています。
自分の顔のそばにお尻がある時も…(笑)
今は暑いから、ベッドの下の床に寝ていま~す。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
